タグ:イスラム原理主義

  • ナイジェリアでイスラム系武装集団が学校を襲撃、生徒・教師ら29人が殺害される

    イスラム系武装集団も、多分マリや中東の動きがどんどん飛び火していって、武器が流れ込んでどんどん火力を強めてるんだろな。 ジャスミン革命以来どんどんこの手の事件が増えてる気がするな。 一説によると、西側が支援した反政府勢力の武器が結構な量流出してちょっとした強化が図られてしまったらしい。 前から独裁体制を糾弾した結果原理主義者が焼け太りするだけだって思ってたけどやっぱりそのとおりになったわ。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 民主主義、民主主義によって否定されるの巻  エジプト軍が事実上のクーデター、モルシ大統領失職

    まぁ、避けられない結末だったわけで。 国がそれなりに発展して、観光客が来て外資系企業が誘致され中流階級が栄える横で、とりあえず対応能力の低い奴は底辺に滑落していく。 そしてその大多数は宗教に救いを求めて駆けこむうちに原理主義者になるか、原理主義者にそそのかされて世俗体制に不満を抱き始めるわけだ。 で、勢いで宗教的革命を起こして髭面がのさばりはじめた結果、世俗政権でまぁまぁ暮らせていた人々も底辺に滑落し、「宗教と政治的リアリズムの乖離が悲劇を生む」ってことにやっと気づいてこうなるわけ。 ところが、中流が底辺になって溜飲を下げていた奴はこの動きを面白いと思わないわけで、今後もこういう政治的な同様は続くだろう。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 浮き彫りになってるってのはアメリカの傲慢な嘘のことか?  シリア問題めぐりロシアが孤立化  西側との対立浮き彫りに

    こういうのを孤立化という報道って、相当欺瞞だと思うの俺だけ? チュニジアもリビアもエジプトもイラクも結局滅茶苦茶にしてきただけのアメリカの嘘に、もう付き合わないぞって意志を示すことが孤立であるのならば、それはプーチン大統領率いるロシアが国力を消耗することになっても誇り高い孤立を選んでいるだけの話であって、孤立化というのではなく純然たる孤立であって、まるで流れの結果そうなったような記述をするってのは失礼なんじゃないのか。 結局、現在時点でアメリカの姿勢から伺えることは、ユダヤ教・キリスト教VSイスラム教の非常に感情的な宗教戦争の構図であって、宗教的な感情に突き動かされている国民をだまらせることはオバマみたいな戦争嫌いでさえ出来なかったってことだろ。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • シリア  反政府軍が政府兵の心臓摘出し食べる  プーチン大統領が欧米批判、「内臓食べるシリア反体制派に支援は不要だ」  欧米はなぜ反政府組織を自動的に正義認定するのか?

    昔、9・11の少しあとにたまたま混雑してる場所にテレビがあって、ブッシュがイラクを攻撃する演説を流していた時だった。 「どうせ茶番劇だろう」と思ってた鼻で笑って見てた時に、周囲の反応を見て気づいたんだけど、アホな奴ってこういう時に無条件にメディアの言ってる正義が正義だと信じるんだよね。 つまり、今回で言えばシリアの内戦について、ジャスミン革命の結果を見ててもまだ反政府軍が正義だとか思ってるはずなんだよ。 反政府軍が勝てば民主国家になる、とかな。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

発狂するネトウヨ達

ページ上部へ戻る