タグ:参院選

  • 「ワタミの公認を取り消せ!」 ワタミ過労死社員遺族が自民党本部で絶叫  皆が一番になれない現実が理解できない奇妙な人々

    ぶっちゃけこの遺族の夫婦に一つも同情できないのって俺だけ? こんなタイミングで喚く前に、泣き入ってる娘に「帰ってきたら飯食って寝るだけはなんとかしてやる」とか、言えばよかったじゃん。 娘が死んだって一事で国がゆるぐほどの事態になるとか思ってるんだったらそれくらい自分でやれよ。 はっきり言って、渡邉美樹を人非人呼ばわりしてるけど、和解金の支度して、話し合いの場も調停という形で準備してる人に、話し合いもせずにここまでするとか常軌を逸脱してると思う。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 信念なき選挙共同体、自民党  ”平沢勝栄議員、朝生で渡邊氏擁立に「減る票の方が多い。やめた方がいい」”

    票がへるんだったら、国民にとって必要なことでもやらないのかどうか。 まぁ、本当にやらないから日本が今みたいになってるんだけど、そういう大衆迎合の姿勢についてこいつら何も反省してないよね。 労働基準法とかの改正ってのは、アベノミクスの柱の一つであって、安倍総理の信念なんじゃないの? そういうのを票とトレードオフするってことのやばさがわからないままにこういう発言をするんだろうけど、いい加減で大衆迎合はやめにしなきゃいけない。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ”被害者の自分、絶対正義”  自分が正しければ限度を失う人々  森美菜さん遺族、自民党本部に怒鳴りこむ  渡邉美樹氏立候補の選挙妨害の異常さ

    最近、ブラック企業叩きについて記事にする機会が増えている気がする。 まぁ、ぶっちゃけて言えば、日本がダメになった理由の一つを体現している現象であるから目が知らぬ間にそれを追ってることが多いからかもしれない。 ※ブラック企業叩きというのは俺が考えた造語。ネットイナゴと同じような意味であって、定義などについてはこちらを参照 で、首尾一貫して、被害者になろうとして汲々としている人々の異常な姿、そして自分の適性や経歴、候補企業を全然まじめにリサーチせずに闇雲に就職する愚かしさを説いている。 これらの人々に一貫しているのが、労働基準法を遵守しろという企業への「要求」であり、企業からの「利益を上げてもらわないと雇えません」という「条件提示」を皆目無視している姿勢である。 つまり、自分は何から何までいくらでも要求するが、自分は一つとして相手の要求にも応じない。 自分で自分を被害者と定義付けすることに成功したものは、相手へ遵法を要求しながら自分は法を乗り越えて何をしてもいい無敵状態になるという錯覚も顕著。そろそろこういう勘違いはやめにした方がいいんじゃないだろうか。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 「みんなの党」最年少”パチンコ”市議藤川泰輔、保険金詐欺で逮捕

    みんなの党や維新の会で一番嫌いなところってのが、候補者吟味がまともに出来てないことなんだよな。 だから韓国人は慰安婦だって鶴橋で叫んでこいとかそんなこと言ったキチガイがバッヂつけるようになったり、こういう犯罪者って顔に書いてるような馬鹿が大手を振って政治家ヅラし始める。 だからどこの政党が良いって言えないのが日本の今の悲惨なところだけどな^^; で、昔は市会議員って金持ちのおっさんの上がりの役職だったのがちょっとずつ変わり始めて、最近は雑多な奴が増えてきたのは事実だろう。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

発狂するネトウヨ達

ページ上部へ戻る