タグ:政治

  • Q:何で日本人って議論にいちいち感情を持ちこむ奴が多いの?  A:口げんかと議論の区別がついてないから

    日本人は って括りじゃなくて、知的経験の少ない人は の方がより正確だよな、これ。 もうひとつ言ってしまえば、自分の利益と話のテーマにどれくらい相関性があるかってのも意外とでかい。 おかしなことをしたやつを問い詰めたら開き直って逆ギレするのは、もっぱら自分の利益を失うまいという防衛反応であって、全然関係ないことを議論していたらちょっとくらい馬鹿でも割と冷静っていうのは実際ある。 と、言う訳で、世界的に知的に未熟な人々ってのは議論ができない人ってこと。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

発狂するネトウヨ達

ページ上部へ戻る