タグ:東京電力

  • 嘘つきは自民党幹部の最低条件  菅元首相が安倍首相を提訴  原発事故めぐり「メルマガで中傷記事」

    これは菅元総理もGJだね。 安倍総理の政治の是非には言及しないけど、安倍総理を盲信するネトウヨと、記憶力が悪い国民の相乗効果を狙った悪質なプロパガンダは断罪されてしかるべき。 テレビで放送してることを断片的に記憶しておくだけで事の是非は馬鹿でもわかるわけで、むしろ遅きに失したといってもいいくらいじゃないのか。 ちなみに、この裁判について通常の訴訟手続の観点から解説すると、菅元総理のやってることは至って冷静で通常の訴訟手段だということ。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 外国人報道陣を怒鳴りつける東電職員  「放射脳は死ぬほど安全、命令に従わなければ被曝する!」

    東電のやつって、「国家レベルのインフラ」「国際規模の事業」を自称して尊大な態度をとるくせに、それにふさわしい情報公開体制って本当に無いよな。 自分で取材陣呼び込んどいて何逆ギレしてるんだよw そういえば、2011年の3月でも従業員寮を撮影に来た段階で逆ギレしてギャーギャー喚いて、グルになっている警察が来て取締をしてたな。 ストーカーで殺されそうな被害者は 例1 例2 のように無視するくせに、東電様の警護はべったりやっている。 こういう事例を客観的に見ると、日本も土人国家とか他所の国のことをいえないわけで、やっぱりどっかおかしいなぁと思うよ。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 三菱重工製配管の破損で米原発廃炉  電力会社、賠償請求へ  原発海外輸出赤信号

    ここのところ、日本製品の海外でのリコールやトラブルが増えてるけど、結局この20年リストラだ合理化だ合併だくらいしかやってなくて、「新製品・新技術の開発」ってのを昔ほど熱心にやって来なかったのはデカイだろうな。 今は業界でも最大手クラスに上り詰めた塗料会社なんかも、昭和の中期には他社の特許を調べまくって一枚上手の何かを作るとかで必死になっていて、大きくなって。 で、いまになると、その下から追いかけてくる企業が減っちゃったわけでどうしてもそのへんの開発競争はおざなりになってしまうんだよね。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

発狂するネトウヨ達

ページ上部へ戻る