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ゲーマーに戦争を任せたら最強?  米軍「廃人ゲーマーの反応マジやべぇ、こいつら無人機操縦させよう」

  1. 国際
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これは俺も本当そうじゃないかなぁと思っちゃうな。

特に、無人機の捜査とかもそうだけど、実戦で陣地配備とかゲーマーにやらせたら、信じられないような効果を引き出したりしないだろうか。

いつの日にか、士官学校の卒業生と戦略モノゲームのマニアを戦わせてみたら面白い結果が出るんじゃないかと思っている。

 

無人機の操作についても、空中で受けるリスクってのはある程度パターン化出来るはずで、地上での戦いほど複雑でもなかったりすると思うんだよね。

と、言うことはパターンを読んでひらめきで操作してるゲーマーが強いのは自明の理であって、彼らの体力を期待しなくていい戦い方であればやっぱり最強だろうな。

下手したら無人機でチーム作らせたら、戦闘機でも撃墜できるような奴がいるんじゃないかと思う。

 

簡単に言いすぎかもしれないけど、何しろスペックとひらめきの勝負なのが戦争なわけであって、不利を覆すのが趣味みたいなマゾゲーマーを雇ってくるのは、可能性としてはちょっとしたアイディアだろう。

 

と、言うようなことを最近「将軍2」をやってみて思った。

もうちょいでマルチプレイも始める予定なんで、俺のHNみかけたら声かけてねw

 

ほんと、最近のゲームってすっごいんだな。滅茶苦茶ハマってるわ。

 

 

ゲーマーに戦争を任せたら最強?  米軍「廃人ゲーマーの反応マジやべぇ、こいつら無人機操縦させよう」 international

 

信長の野望好きに超お勧め。
めっちゃはまってます。

 

ゲーマーに戦争を任せたら最強?  米軍「廃人ゲーマーの反応マジやべぇ、こいつら無人機操縦させよう」 international
トータルウォー:ショーグン2

 

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1: :2013/06/20(木) 20:40:50.44 ID:

ゲーマーに戦争を任せたら最強?  米軍「廃人ゲーマーの反応マジやべぇ、こいつら無人機操縦させよう」 international
米軍、ゲーマーに関心 研究で視覚情報判断「高速」と判明、無人機操縦に適格とも

 ゲーマーは視覚情報を速く感知できる、あるいは利用できるわずかな視覚情報から的確に推測が
行えるという研究結果が発表された。
ゲーマーに戦争を任せたら最強?  米軍「廃人ゲーマーの反応マジやべぇ、こいつら無人機操縦させよう」 international
 ハードコアなゲーマーは、ゲームをしない人(ノンゲーマー)と比べて「世界を違うように見ている」
という研究が発表された。

 「彼らは、確率的な結論に至るのに必要な(視覚)情報が少なく、より高速に判断を下す」とノース
カロライナ州にあるデューク大学医学部のグレッグ・アップルバウム助教授は話す。

 『Attention, Perception and Psychophysics』誌6月号に掲載された研究論文では、熱心なゲーマーと
ノンゲーマーの計125人を対象に、点滅表示される文字をどれだけうまく認識できるかというテストが行われた。

 まず円形に並んだ文字が0.1秒間表示され、続いて文字のひとつがあった場所を指す矢印が円の真ん中に
1本表示された。その後、被験者は矢印が指した位置にあった文字を質問された。

 矢印の表示は文字の点滅表示後、13ミリ秒~2.5秒間で行われた。そしてすべての時間間隔において、
ゲーマーがノンゲーマーよりも優れていた。

 人間の脳は視覚情報のかなりの部分を捨てる。たとえば人間の視界には自分の鼻が入るが、脳が
この情報を無視することを選ぶ。これにより、われわれの視界はクリアに保たれている。

 今回の研究では、視覚記憶保持の面ではゲーマーとノンゲーマーの能力は同様であることがわかった。
一方で、ゲーマーのほうが視覚情報を速く感知できる、あるいは利用できるわずかな視覚情報から
うまく推測が行えるという可能性が残った。

ソース   msn産経ニュース 2013.6.20
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/130620/wir13062008270002-n1.htm


2: :2013/06/20(木) 20:41:31.81 ID:

>>1

の続き

 これまでの研究でも、ゲーマーは視覚能力が強化されていることがわかっている。ニューヨーク州
にあるロチェスター大学の研究者らは2003年、アクションゲームをプレイする人はプレイしない人と
比べて、追跡できる対象が30%多いことを発見した(日本語版記事)。この研究では、すべての
ゲームが等しいわけではなかった。テトリスなどアクションゲームではないゲームをプレイする
ゲーマーには効果が見られなかった。

 また、2012年に行われたロボット手術のシミュレーション実験では、若いゲーマーが訓練を受けた
医師と同等のスコアを獲得した(日本語版記事)。

 今回の研究には、米国土安全保障省と米陸軍研究事務所に加えて、米国防省の研究部門である
国防高等研究計画局(DARPA)が資金を出している。米軍はゲーマーの視覚情報処理能力に関心
があるのだ(リンク先はゲーマーが米軍の監視・攻撃型無人機の操縦者として適格者かという
研究を紹介する記事)。


5: :2013/06/20(木) 20:43:42.44 ID:

いよいよ俺も念願のエースパイロットになる日が来たか

7: :2013/06/20(木) 20:45:14.03 ID:

[ ::━◎]ノ ウメハラがシモヘイヘと並び称されるのか.

12: :2013/06/20(木) 20:47:23.74 ID:

ゲーマーの反射神経は異常だからな格ゲーのプロを雇うべきだぞ

14: :2013/06/20(木) 20:48:08.04 ID:

そういう奴らってリアルで戦争したくないからゲームで戦争してるんじゃないの?

23: :2013/06/20(木) 20:52:35.12 ID:

>>14

面白いからやってるだけだよ


67: :2013/06/20(木) 21:26:03.07 ID:

>>14

殺したいけど殺されたくないからゲームで殺し合ってんだよ

安全なシェルター内から無人機操縦やらせたら嬉々として殺すと思うが
劣勢になったり、負けて軍法会議にかけられたり、民間人殺害の罪を問われたら
泣いて命乞いすると思う


20: :2013/06/20(木) 20:51:38.96 ID:

こういう柔軟な発想がアメリカにはあるよな。 
日本じゃゲームおたくを自衛隊で使うなんて発想ひっくり返ってもでないだろう。
思ってもやれ制度がどうたらで絶対実現しない。

87: :2013/06/20(木) 21:45:49.02 ID:

>>20

セグウェイすら、いまだに公道を走れない国だからね


21: :2013/06/20(木) 20:51:46.17 ID:

怒首領蜂とかの難しいシューティングゲームが上手なやつ羨ましいわ、いくらやっても上達しない

29: :2013/06/20(木) 20:55:33.85 ID:

>>21

あいつらは視覚が俺らと違う


77: :2013/06/20(木) 21:35:34.82 ID:

>>21

ワンコインクリアくらいなら誰でもできるようになるだろ
本当に上達できなくなるほどやったのか?


79: :2013/06/20(木) 21:37:49.09 ID:

>>77

http://news.2chblog.jp/archives/51469387.html
>史上もっとも難しいシューティングゲームとして、シューティングゲームファンの間では
>長らく「人間にはクリア不可能」と言われ続けてきたプレイステーション 2版「怒首領蜂大往生」のデスレーベルモードが先日、
>発売から7年5カ月目にしてついに攻略されたそうです。


96: :2013/06/20(木) 21:55:27.96 ID:

>>79

それ難易度調整ミスってるおまけモードの話だから
通常モードなら、根気良くパターン化したらその内ワンコインクリアできる程度の難易度

2Dシューターは無人機操作に向かないだろうなぁ
相手はいつもCPUだし、操作の正確さくらいしか突出してる点が無い


24: :2013/06/20(木) 20:53:20.69 ID:

ウメハラにミサイルボタン擦らせよう

31: :2013/06/20(木) 20:56:16.39 ID:

>>24

ウメハラにチーム戦のTPSやらせた結果どうなったか知らないのか?


38: :2013/06/20(木) 20:59:49.53 ID:

>>31

ニワカは擦るの意味わからんかー


25: :2013/06/20(木) 20:53:50.50 ID:

こういう映画あったよね
ゲーセンで宇宙の戦士をスカウトするヤツ
タイトルが出てこない

46: :2013/06/20(木) 21:02:42.03 ID:

>>25

ラムネ&40か!


64: :2013/06/20(木) 21:22:48.03 ID:

>>25

それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ


81: :2013/06/20(木) 21:40:10.58 ID:

>>25

スターファイターだな
ゲーセンじゃないけど


153: :2013/06/20(木) 22:59:46.42 ID:

>>25

始めてポリゴンを使った3DCGをどかんと使った映画「The Last Starfighter」ですね。

The Last Starfighter Theatrical Trailer


40: :2013/06/20(木) 21:00:40.28 ID:

BF3でMAV無双の俺を雇え

つーか、外人弱過ぎ。
俺が赤外線&対人レーダーの戦車でヒットアンドウェイを繰り返したら、十中八九、勝てる。


43: :2013/06/20(木) 21:01:48.74 ID:

>>40

ラムネ&40か


42: :2013/06/20(木) 21:01:05.24 ID:

使い物にならないって結果出てたよ。
たしかNHKでやってた
で 結論としては 喧嘩やストリートファイトに強いタイプが
シュミレーションもいい成績だった。
身も蓋もありませんが。

50: :2013/06/20(木) 21:07:18.17 ID:

>>42

それは実戦にFPSゲーマー連れて行った場合な
無人機ならピッタリだろう


58: :2013/06/20(木) 21:16:26.32 ID:

>>50

無人機なら嬉々として操作しそうで怖いわ
エーシー130あばぶーとか


51: :2013/06/20(木) 21:07:36.32 ID:

>>14

当然じゃんリアルだと撃たれても復活ポイントで生き返れないし

>>42

このスレでその名前は…w


47: :2013/06/20(木) 21:04:17.90 ID:

            r’^’ニ、
.          〃  `i´しl
            ノ-.┴<‐、ィ、ー、- 、
            L-─r’ー⌒ヽ‐’l._ `’‐、
            .-l _ ト 彡ノノ ,’)`ヽ、ヽ
          / .イ )_j `ー<^ヾ¨’く^iーヽ ヽ  キン キン
        / ∠Λ__.∠._ ヽ `ー’_」:.:.:.:}、 ヽ
       (_、イ.:.:/^’ー、.-‘´ [[[i^ーrく.:.:.:.:.Λヽ. ヽ  キングゲイナー♪
.        /l .:./  _…………… _  L_ ̄Λ. ヽ ヽ、 `ァ、
         )`”レ’  . -r‐‐r- 、’ー、`く ヽ. ヽ. `ー ‘
         V⌒ヽi´ノl l:.:.:lヽ.__ノ`r、`<0 ヽ i   キン キン
.        /_  /ヽ:.:l l:.:.:l:.:.:.:.:.:/ノ`ー’ヽ ! l
         ノ_ `’ /__r’ー、l:.:/.:.:.:.::ム‐’´(i  ヽハ.ノ  キングゲイナー♪
       /  ` )´_.ゝ-‐`‐-、r’´   .ィ_, ‐-、
       _/__  ('”´. -‐<二)))_,.イ/´へ`i、l
      l~、_``)`i-ー”’i”´j、¨´  /./ /0/〃i
   !|,l -=ニミ-ァ´ l   トーレ’^””’´V l/〃/
   LLr=-‐’´  ノ __..⊥:.:l    /`==’´/
            〉’ ,-‐‐-;`i  /    /
          .| l .:.:.:.il ノ (   ./`i ((
           〉 `ー:.:.’´/  .ハ-‐”´ .ィ〈
           |   :.:.:.:{  ヽ、=-‐くヽ キ__
            .l   .:.:.{    `ヽ  ヽヽl /l
              l /,ニヽ:|       〉、. ヽ./.Λ
             | l )X(l }     / Λ  /r’^ヽ
            l ヽヽフ l   / /ヲ __.// / ノノ
         ((   /`‐r-r ”7   (`ニ””'”´ /^’ー’´
             `ー=ー’   `”’―…’

57: :2013/06/20(木) 21:16:00.89 ID:

ハードエロゲーマーは何をすれば良いんだ?

59: :2013/06/20(木) 21:18:19.39 ID:

>>57

裏ルートの発見


61: :2013/06/20(木) 21:19:11.59 ID:

おまえらやってみろ

反射神経のテスト
http://www.geocities.jp/popand_rock/game_reaction/

AIM力測定
http://www.albinoblacksheep.com/flash/shoot


71: :2013/06/20(木) 21:28:36.67 ID:

>>61

コンマ
255
248
251
こんなもんさね
昔音声の反応を測った時は0.3だった


112: :2013/06/20(木) 22:06:25.07 ID:

>>61

平均で0.18~0.2だ
反射神経いいほうだと思ってたけどやっぱいい方だった


118: :2013/06/20(木) 22:10:24.58 ID:

>>61

反射神経の方、何度か試したけど最高で平均0.205だった
でも大体0.240~0.270の間ぐらい
マウスとの相性もあるが、もう年だな

シューティングの方は23発撃ってGreatが23、スコア46のランクC-:コマンダーだった


125: :2013/06/20(木) 22:21:04.40 ID:

>>61

何度やっても平均で2.3くらいだなぁ
爺だから仕方ないか(´・ω・`)


141: :2013/06/20(木) 22:42:16.62 ID:

>>125

FPSやRTSやりまくってる20代の俺も同じぐらい


136: :2013/06/20(木) 22:38:34.80 ID:

>>61

反射神経はave0.201
AIMは37great/37でスコア74のB+

毎日planetside2でinfメインでやってる身としてはちょっと残念な結果


143: :2013/06/20(木) 22:44:51.32 ID:

>>136

AだけどFPS立ち回りが苦手だからゲームじゃ中堅以下
エイムってあんまり上下に動かしちゃいけないしさ
infってスナだっけ?なら位置取りが大きいよね


144: :2013/06/20(木) 22:46:22.75 ID:

>>61

こういうテストで上位になるのって、CS系、AVAみたいなゲームやりこんでる人だけっしょ
スポーツ系、カジュアル系、リアル系でAIMの仕方が根本的に違うし


147: :2013/06/20(木) 22:52:25.71 ID:

>>61

A-の壁を越えられない


151: :2013/06/20(木) 22:57:38.50 ID:

おまえらすごいな

>>61

の上のやつ0.259下のやつScore67のBランクだったぞ


63: :2013/06/20(木) 21:21:22.16 ID:

無人機操縦でPTSDになってしまう人多いんだってね
ゲーマーなら安い値段で雇えて簡単に使い捨てられるわけか

66: :2013/06/20(木) 21:25:24.90 ID:

>>63

退職時に上官に「キミの関与した作戦で死んだ人間は○○人だよ」と告げられるとかなんとか。


80: :2013/06/20(木) 21:37:58.35 ID:

>>63

ちゃんと仕留めた相手(肉塊)の確認をさせられるからな。


68: :2013/06/20(木) 21:26:17.08 ID:

無人機パイロットには使えるかもしれないな、有人機だとコツを覚える前に
後出しジャンケンも先出しフェイントも可能な実戦で、訓練経験が豊富な奴に落とされて終わる。
ゲーマーの世界でいう初心者狩りにあってオシマイ。

69: :2013/06/20(木) 21:28:09.76 ID:

メンタル面が弱そうだけど大丈夫なん?

70: :2013/06/20(木) 21:28:11.47 ID:

そりゃ毎日ゲームやってれば鍛えられるわww

72: :2013/06/20(木) 21:30:12.37 ID:

>>67

FPSならわかりやすい、スナイパーを選ぶ奴はその傾向。

>>69

前もって無人機同士で訓練や、地上攻撃して点数が出るようなおもちゃを与えておけば
実際にやったときの精神的ダメージも緩和されるだろう。

>>70

だよな。訓練済みと訓練前を比べて、訓練済みが強かったなんて当たり前。
でも、訓練する費用を考えるとやっぱり

>>1

だろ。


73: :2013/06/20(木) 21:30:28.62 ID:

>>1

の画像のゲームて何よ


98: :2013/06/20(木) 21:57:59.89 ID:

>>73

たぶんCoDのBO2かMW3かな
やったことないから適当


74: :2013/06/20(木) 21:31:03.55 ID:

サバゲーやってる奴らのほうが役に立つだろ

78: :2013/06/20(木) 21:36:58.05 ID:

伝達の遅延が酷いため、将来の無人戦闘機も手動でのドッグファイトはしないといわれる
無人機のオペレーターとして必要なのは、動体視力や空間認識力よりも
地味な座学とゲーマーとは無縁な忍耐力、精神力だが
加えて必要な判断力はゲームで養えるかもしれない
ただ、シューティングやアクションで養える判断力は瞬発的かつ半ば場当たり的なもので
ストラテジーやRTS方面の方が重要だと思うが
こういう記事や発表は絶対にゲームのジャンルには言及しない
研究者達がゲーム脳とおなじようにゲームに対する理解に足りないまま事を進めていなければいいが

82: :2013/06/20(木) 21:40:33.42 ID:

アベレージ0.179だった。
でもこういうのって短期だから出せるけど
実際に飛行機操縦したりの長時間だとかなり変わってくるんじゃね

91: :2013/06/20(木) 21:48:55.23 ID:

>>82

すごいな、平均0.248だった。多分これが一般人だろう
最短0.211で全部安定。

>>84

RTSプレイヤーは頭の中で処理する速さがまじですごいよな。
二機同時にいけるんじゃないか?


108: :2013/06/20(木) 22:04:08.51 ID:

>>91

RTSプレイヤーはAPM(Actions per Minute)が全ゲーマー中最速と言われてる


84: :2013/06/20(木) 21:43:11.37 ID:

FPS以上にRTSプレイヤーのほうが恐ろしい働きを見せそうな
感じがする。

88: :2013/06/20(木) 21:46:03.56 ID:

FPSで養えるセンスは近接戦闘の基礎中の基礎ぐらいだが
人を撃つ抵抗を減じることもできる

最近のFPSは非常にリアルで、
プレイヤーは敵がくたばり崩れ落ちる様を照準器越しに何度も疑似体験できる
軍隊は訓練用の的を人型にするなどして抵抗を減じようとしているが
それよりもはるかに効果があるだろう


95: :2013/06/20(木) 21:53:59.43 ID:

確かに昔はゲーマーと称する人間が潜水艇や無人車両のオペレーターをやってた事もあった
だけどビデオゲームが今よりももっとオタクの遊びだと思われてた頃だから
単にジョイスティックの扱いが上手いだけって理由だったんだろう
昔はタイピングができるだけで事務に配属されたりした
それと同じようなもんだ

100: :2013/06/20(木) 22:00:48.10 ID:

中国の領海侵犯はDotaやRTSでいうハラスに近いなあと思ったな

101: :2013/06/20(木) 22:00:51.05 ID:

とうとう時代が追いついて俺達の時代がやってきた (`・ω・´)ゞ

103: :2013/06/20(木) 22:02:30.36 ID:

FPSや格闘ゲームの廃人はもう完全にニュータイプだと思う
データ武装もさることながら反応速度が人間じゃない
しょうじき兵隊少ない日本もやるべきだよ

106: :2013/06/20(木) 22:03:48.79 ID:

>>103

問題は、奴ら反応速度速いけど体力ないんだよ。


116: :2013/06/20(木) 22:06:59.23 ID:

>>106

無人機ゆうてるやん、ラジコンみたいなものだよ


107: :2013/06/20(木) 22:03:57.49 ID:

頑張ってアベレージ0.211出したけど
なんか手が震えてきたんですがw
こんなのやってたら頭がおかしくならんか?

121: :2013/06/20(木) 22:16:08.90 ID:

どうせこんなの上手く使えるわけないだろ
人として駄目な奴らなんだからゲームの為に仕事さぼりまくるだろ

123: :2013/06/20(木) 22:18:52.85 ID:

F  【知的障害者】 FPS以前にパソコンの操作が怪しいレベル
E  【おじいちゃん】 70代くらいの方ですか?
D  【PC初心者】 ネットサーフィンには問題ないんじゃないッスかねえ(笑)
C-  【FPS初心者】 練習あるのみ おそるおそる狙いを定めてる感じ まさか経験者ってことはないよな?
C  【才能ゼロ】 これで経験者?確実に運動音痴だろお前w
C+  【糞noob】 こういう雑魚を狩れるからFPSは楽しいんよwww
B-  【絶対弱者】 お前知ってる チーム戦でよく足引っ張ってるやつだろ?
B  【引き立て役】 お前を表すのにぴったりの言葉がある 『村人A』
B+  【普通】 可もなく不可もなく 経験者なら残念ながらセンスなし
A-  【まずまず】 FPS歴1年くらいかな? 未経験者ならセンス◎
A  【ツワモノ】 たいていの部屋でフラグ上位いけるレベル 一番楽しい頃 未経験者なら上位3%の才能
A+  【最上級者】 経験者の上位2% チーム戦では常にエース 未経験者なら上位0.2%の才能
A++ 【ド変態】 FPS世界大会上位レベル 未経験者?お前今すぐ日本代表になれ
A+++ 【人間?】 どう考えてもヒト科のスペック超えてるんだが・・・

Fatal1tyとかならA+++いけるのかね?


124: :2013/06/20(木) 22:19:54.56 ID:

仮に反応速度活かせるような無人兵器だったとしても
スタンドプレイ禁止指示通り動けとか従うとは思えない。

128: :2013/06/20(木) 22:25:30.70 ID:

>>124

多分、殺戮をおっぱじめるだろうば


126: :2013/06/20(木) 22:24:40.88 ID:

一般人の動体視力で識別可能なのは0.2秒、アスリートで0.1秒が最高だそうな

133: :2013/06/20(木) 22:33:32.58 ID:

何度やってもエイムはB
マウスの感度と加速のバランスがいまいちでイライラする

135: :2013/06/20(木) 22:38:31.51 ID:

マウス調整してB+
だめだ
俺は戦士になれない

145: :2013/06/20(木) 22:47:35.42 ID:

>>135

そのテスト、定期的に出てきて俺もやるけどB+だよ、やっぱり一発も外さない
一般人らしい一般人だけどいいじゃないか。普通にプレーしているだけで上位陣になれるし。
反応速度も俺とほとんど同じわろた。


137: :2013/06/20(木) 22:38:48.86 ID:

俺もエイムは何度やってもBのVice Admiralらしい・・・
Vice Admiralってなんだよヽ(`Д´)ノ

149: :2013/06/20(木) 22:54:01.31 ID:

レースゲーマーが実際のレースでも活躍する時代になってきたが
FPSはまだまだなのか

177: :2013/06/21(金) 00:05:08.59 ID:

>>149

対戦FPSでプレイヤーが発揮する技術はほとんどの場合
単独で行う近接戦闘術しかない
現実じゃ歩兵が学ぶ応用的な技術の一つでしかなく
しかも単独ではなく味方と密接に連携(コミュニケーション、相互援護、陣形、突入の段取り)する

立ち回りが活かせるのはせいぜいペイントボールぐらい
海外じゃFPSファンとペイントボールファンはダブってると思う
サバゲーも似たようなもんだけど、スポーツ性が無くて
ゲーム性はコアなリアル系FPSをオンラインでやってる感じに近い


154: :2013/06/20(木) 22:59:58.91 ID:

反射神経テストは0.25前後が限界の俺でもエイムはA+まではいける
まあ俺はUTから入った歴戦の戦士だからな

159: :2013/06/20(木) 23:07:14.52 ID:

フラシムやってるやつの方が適性あると思う

161: :2013/06/20(木) 23:09:49.60 ID:

>>159

そこは訓練領域だから、費用の節約としての側面しかない。
あとさ、アメリカだとフラシムするような人は、自宅にセスナ買ったりして田舎暮らししてるんだよ。
農薬散布したりトラクターで小麦やトウモロコシ刈ったり。
日本だと、どんだけ金持ちで、土地を広くもってても、そうそうセスナで離陸できるような広さは持てないわな。


162: :2013/06/20(木) 23:14:29.62 ID:

>>161

ハガレンの作者・荒川弘の実家の近所の農家が
畑を潰して滑走路を造ってセスナを飛ばしてたという話があった。
無許可で怒られてたそうだけど。


160: :2013/06/20(木) 23:09:45.22 ID:

これとか無人機の訓練には最適じゃないか
http://www.vrsimulations.com/tacpack.htm
これとかも
http://www.tok2.com/home/avionics/jfa18/

164: :2013/06/20(木) 23:24:20.50 ID:

弾幕シューティングの技能はリーパーの操縦にはあまり役に立たないと思う
高射砲の弾幕に突っ込むわけじゃないだろうし
まあ機体は高速で移動するから瞬時に状況を認識して対応するのは大切だが

165: :2013/06/20(木) 23:24:55.25 ID:

>>164

シューティングゲームは見て避けてるわけじゃないからな。
パターン記憶が半分以上。


166: :2013/06/20(木) 23:30:12.99 ID:

aimは練習すればAなぞ簡単に取れるぞ。マウス操作だけだ
むしろ反射のほうが無理ゲ。2.5程度だしw

168: :2013/06/20(木) 23:38:27.96 ID:

>>166

しっかり狙って中心に入れるんじゃなく適当に大きい丸を乱打してたらAが出るようになったわ
いまのところの最高A+


170: :2013/06/20(木) 23:42:09.00 ID:

>>166

A++は全部中心に入れないと無理だぞ60hitパーフェクトくらいじゃないと出なかった希ガス(うろおぼえ


172: :2013/06/20(木) 23:44:08.13 ID:

常人離れした反応速度ってのは先天的に身についてるのか、それとも後天的なのか

173: :2013/06/20(木) 23:46:29.23 ID:

>>172

訓練すればかなり変わるけど、ある一定以上で壁があってそこから先は先天


175: :2013/06/20(木) 23:51:02.35 ID:

リーパーやプレデターの場合たいてい対地攻撃にはFLIR使うからな
やっぱりFLIRの使えるソフトに慣れているといいんだろうな

181: :2013/06/21(金) 00:17:16.34 ID:

これってリアルにスイッチを押すだけで誰かが死ぬけどその報酬が貰えるって言う仕事だよね

182: :2013/06/21(金) 00:40:34.10 ID:

>>181

無人機による無人機の迎撃になるかも


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