車を高速道路の真ん中に停めて運転を交代しないでください ってアナウンスしたほうがいいんじゃねぇのか?^^;
こういう無神経極まりない馬鹿のおかげで、犯罪者にされる人ってホント気の毒だよな。
普通、高速道路で人が満載の車がど真ん中に止まってのんきに運転交代してるって思わないからね。
たとえどういう理由があったにせよ、後続の車はそんなこと通常予想してないわけで、裁判の結果とかそういうの抜きでこの被害者の母親は最悪だと思うわ。
自分のわがままのせいで、人殺しって判決を裁判で受けて、交通刑務所行き。
どういう事情があって働いてたかっていう経過も無視して刑務所送り、しかもプロドライバーなのに免許は消滅・・・・
こういうので悪いとか正しいとか、法律がどうとか被害者なのにとか、いい加減でそういうお花畑脳はやめにしようってことだろ。
被害者が悪かろうが正しかろうが痛い目にあうのは被害者なんだよね。
なおのこと、死んでしまったら正しいも悪いも関係ない。
この母親がとろいせいで、赤ん坊は死んだけど、この母親が正しかったら生き返るわけじゃなかろ?
そういう現実的な話を抜きにして、こういう人がお花畑感覚のまんま現実社会で摩擦を起こす。
その結果の最悪の形がこの手の事故なんであって、俺は運転手のやつに限りなく同情するわ。
悪いけど母親側にはなんの同情も感じないな。
結論:運転でもなんでも向いてないことはやらない。これが一番。
ちなみに、本気でジェイソン・ステイサムの大ファンなんだよな。
車運転させてスーツを着せたら一番の役者だよ。
やっぱりスーツはイギリス人に着せるもんだな。
トランスポーター3 アンリミテッド [DVD]
↓関連記事↓
- 広島LINE殺人 野村美輝ら7人を強盗殺人などで再逮捕
- 甲斐智陽監督 「日本一下手な歌手」舞台中止騒動 土屋アンナに裁判で勝ち目なし 障害者・子供とビジネスするということ
- 宮城で震度5強 福島は浜通りで震度4 福島第一原発、影響について報道なし
- 実は日本発のものは意外とあるんだが・・・ 中世日本、史実だと思ってたのが実は創作だった時って悲しいよな 三段撃ちも一夜城もなかったんだろ
- ”1L/9億5000万ベクレル”の衝撃 新たに大量の高濃度汚染水確認 福島第1原発
- ピカソ モネ 世紀の名画・・・130億円相当、暖炉で灰に 名画など7点 窃盗被疑者の母親がストーブで燃やす
- 「チェルノブイリの10倍です」福島第一原発「吉田昌郎」所長 素敵な無責任発言
毎日15時に更新したニュースを再整理して配信しています。
時折、公表に差し支えるのある裏情報なんかも記載します。
↓良かったら登録してください↓
26日朝早く、愛知県の伊勢湾岸自動車道で家族4人の乗った乗用車に大型トラックが追突し、子ども2人を含む3人が死亡、1人がけがをしました。
26日午前4時50分ごろ、愛知県飛島村の伊勢湾岸自動車道下り線で、道路中央で停車していた乗用車に大型トラックが追突しました。乗用車には家族4人が乗っていて、
運転席の父親と2歳くらいの男の子、さらに生後3か月くらいの女の赤ちゃんが死亡、助手席の母親が軽いけがをしました。
「お菓子とおもちゃのようなものも散らばっていて、助手席のカバンの中からは衣服とみられるものが見つかっていることから、旅行の最中だったとみられます」(記者)
警察によりますと、けがをした母親は、車を本線上で停車させて運転を交代していたと話しているということです。
また、警察は、トラックを運転していた尾呂富士男容疑者を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕しました。取り調べに尾呂容疑者は、「脇見をしていた」と話しているということです。(26日11:36)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5393286.html
?????????
伊勢湾岸道知らんから、端にスペースがあるかどうかは知らんけど
まあ俺の人生にはなんの関係も影響もないけど
この位置って路肩あったっけ?
やめろおぉぉぉぉ
アカン…て、マジで
子供は3歳前までアンパンマンマニアに必ずなるって知ってる親がみたら
卒倒物だぞ その画像…
こんな池沼が大手を振って運転してるから困る、運ちゃんが可哀想だ
てかさー、自称被害者が東京で、可哀想な加害者が京都なんだよな
でも事故カウントは愛知、これで愛知のマナーはどうたらと高説垂れる
おかしな話だ
高速でベタ付けしている輩がいるけど、それまでたまたま事故になっていないだけで、
そのうち今回みたいなことになる。
よく起きる玉突き事故だって、車間距離不保持・速度超過・前方不注視のすべてあるいはいずれかが原因。
前の車が急停止したり、前の車が車線変更して急に障害物を発見しても、
停止・回避できる車間距離と速度を守って前方を注視しないといけないだろ。
追突した方が悪いに決まってるけど
危険な所に車止めるのも非常識だろ
その通り
本当に故障したなら△板立てて発炎筒焚くのがセオリー
大方居眠りし始めて後ろも確認しないで停車してか
停車してまもなく追突されたんだろ
トラックにドラレコ積んでたらはっきりするんだが?
ケンカしてキレて止まったとかも十分考えられる。
追突したのがたまたまトラックだから自業自得の自爆事故ですんだけど、
もし軽自動車やバイクだったら相手も死んでるぞ
残った嫁は後追い自殺して詫びろ
追突した奴しね、とか思ったが、
詳しい記事読んで、同情する心が失せた
亡くなった赤ちゃんらは可哀想だと思うが、
本線で運転交代してるバカを親に持った宿命
今度は、もっとまともな親のところに生まれ変わってきてね
生き残った母親は、
自分の愚かさを一生悔やみながら生きろ
常識じゃ考えられん
オーバーヒートもあるか。レンタカーってそんなにメンテしてないものかね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130726-00000024-mai-soci
<伊勢湾岸道>追突され父子3人死亡 故障、車線で停車中
毎日新聞 7月26日 9時0分配信
伊勢湾岸道で大型トラックに追突され大破した乗用車=2013年7月26日、愛知県警提供
26日午前4時50分ごろ、愛知県飛島(とびしま)村の伊勢湾岸自動車道下り線で、
普通乗用車に大型トラックが追突、乗用車を運転していた東京都調布市調布ケ丘3、
会社員、山口雄大(かずひろ)さん(31)と長男葵(あおい)ちゃん(2)、長女友結(ゆい)ちゃん(3カ月)の3人が死亡し、
妻喜和(きわ)さん(30)が首に軽傷を負った。
県警高速隊は、トラックを運転していた京都市右京区、会社員、尾呂(おろ)富士男容疑者(54)を
自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕し、容疑を同致死傷に切り替えて調べている。「前をよく見ていなかった」などと供述しているという。
高速隊によると、現場は名古屋港の海上に東西に架かる名港西大橋で、乗用車は見通しの
良い片側3車線の中央の車線で追突された。県警には事故前、「乗用車が中央車線に停車している」との
110番通報があったという。事故当時、現場は渋滞していなかった。
喜和さんは「三重に帰省する途中で、車が故障して止まった」と話しているという。
車はレンタカーで、当初は喜和さんが運転していたが、故障を受けて雄大さんに代わった直後に追突された。
子ども2人は後部座席のチャイルドシートに座っていた。
尾呂容疑者は、東京都江東区から大阪府吹田市に雑貨を運ぶ途中だった。
事故の影響で、伊勢湾岸道下り線は名港中央インターチェンジ(IC)-飛島IC間が約2時間半にわたって通行止めとなった。
故障じゃなくガス欠で止まったんじゃねえの?
カス欠の可能性高いな
JAFの出動でパンクの次がバッテリーとガス欠だと言われてる
レンタカーが橋の中央車線で突然の故障。速度が落ちる中、左の路線へ行きたかったが、
隣の車線は速度の速い車が走っていて惰性で寄せるのは無理だった。
一家が乗った車は中央車線で止まってしまう。 現場は分離帯もない橋の上。車外避難する場所はほとんどない。
運転していた嫁と夫は一旦車外へ出て交代。夫はなんとか車を動かそうとしていた。
だがすぐに後続車が。その後続車は運悪く車列だった。
すぐ後ろの車は驚いて突然の車線変更で回避。
しかし後続のトラックは、前の車が避けた瞬間に現れた停止車両突っ込んだ。回避時間なし。
…不運が重なりすぎたね。これはすぐ壊れる車を貸したレンタカー屋も責任あるでしょ。
以下ソース。
「家族で三重県に行く途中で、車が故障した」と話しており、県警高速隊が事故原因を調べている。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013072690112640.html
車を本線上で停車させて運転を交代していたと話しているということです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5393286.html
「目の前に走っていた別の車が左に避け、いきなり停車している車が現れた」と供述している。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013072690112640.html
一家はレンタカーで三重県内の山口さんの実家に帰省途中。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2601U_W3A720C1CC0000/
ガス欠だったら運転者の責任だよ
発炎筒も△板もレンタカーで積んでいない事は無い
若夫婦全然悪くないじゃん・・・
車を真ん中に放置して逃げたら後続車が大事故になると思ったんだろう
後からこうすればよかったとかああすればよかったとか結果論に過ぎん
バカは黙ってろ
これ見る限り路肩に止めれるよな
やっぱガス欠の可能性高いよ
女は車の燃費やタンクの容量から走行可能距離を予想できないからw
ましてレンタカーじゃなぁ?
走行不可能になったら発煙筒焚いて△板置けって自動車学校で習うけどな?
女だから出来なかったんだろうな
こんなんアリか
止まってる物に追突したから仕方ないよ
無論停車処置をしていないから女の責任は追及できるよ
自走不可能になったんなら仕方ないけどな
MT車ならセル回しながら動かすことも可能だけど
女が運転してると言う事は高確率でATだからそれは出来ない
※そんな大げさな まだなんとかなるだろ とか思っちゃうんだよな。できるだけそのへんはキビキビやらなきゃだな。
運ちゃんのコメント「前の車が車線変更した途端、目の前に乗用車が現れた」だって。
これはよけられないだろ気の毒に
運「気がつかなくて」
警「前見てたらわかるでしょ?」
運「気がついてブレーキしたけど間に合わなくて」
警「なんで気がつかなかったの?よそ見でもしてなきゃ気がつくでしょ」
運「……」
警「たばことか飲み物とか取るのに注意が行っちゃう事あるよね?たばこ吸うでしょ?」
運「はい」
警「じゃタバコに気を取られて追突ね、家族は悪くないね」
故障って言っちゃってるから
レンタカー屋も敵に回してるな
高速走行中にバッテリー上がるなんか聞いたことない
ってかティーダにアイスト付いてない
エンジンがかかっている間は発電機が回っているから、バッテリーが上がることはない
高速って恐怖感あって100キロ以上出せんわ
下手な奴ほどすぐ中央車線に行きたがりそこをだらだら走る
行っても上下ともGSは無いからな
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%BE%E5%B2%B8%E9%95%B7%E5%B3%B6%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2
辿り着けば事故は無かったけど
本当にガス欠が原因なら、
もうすぐガソリンがなくなりそうだって時点で左車線に入ってないとねぇ
それが判ってるならねw
借りてからGSで給油したかは今後のルート確認ではっきりするでしょ
給油してないで長距離高速乗ってるのに燃料計チェックしないほうがおかしい
普段乗っていない女がレンタカー借りて
燃費と燃料タンクの容量から走行可能距離割り出せるか?
むしろ割り出せないから赤範囲に入ったら
「いつガス欠してもおかしくない」と考えるのが常識
「目の前に走っていた別の車が左に避け、いきなり停車している車が現れた」と供述している。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013072690112640.html
アクセル踏んでも走らないから運転を代わってもらっていた
とか言ってたわ
コメンテーターも一言
乗用車にもかなりの原因がありますねって言えよなぁ
そこそこ事故多発地帯だよ
http://goo.gl/maps/UPXtn
たぶん下り坂の少しあとくらいだと思うから、
ちょうど慣性が止まったあたりじゃないの?
せめて坂の途中から、左に寄せて行ってハザードでも出しておけば…
あとは、トラックは視点が高いのに、なんで見えなかったのか分からん。
前の車もトラックやバスだったのか?
路側帯でなく走行車線に停車していたのが理解できない。
死者に鞭打ちたくはないが、被害者にも落ち度はないのか?
みんな高速で車間距離つめすぎなんだよ
※これはごもっともだな。下手くそに限って車間詰めてるよ、止まれもしないくせに。
車間距離つめすぎには同意するけど200m空けるのは正直厳しい
どこから「200m」という数字が出てきた?
ソースはおれの曖昧な記憶
http://www.bridgestone.co.jp/business/tire/truck_bus/info/2001_6/index01.html
空荷、チューブタイヤでデータ古いから参考までに、新しいソースは何処にあるか忘れた
勘違いしてる奴が多いけど、
原理的には重いから制動距離が伸びるということは無い
トラックの制動距離が長くなりがちなのは、タイヤが頑丈優先寄りの設計になっていることによる
過積載だとブレーキが利かなくなるが、
これは設計を超える過剰な発熱にブレーキ部が耐えられなくなることによるもの
慣性の法則も知らない奴がいるとは思わなかった(驚愕
そういうとこだけ聞きかじって
クーロンの摩擦法則を知らない奴が多いんだよね
だから勘違いが起こる
運動エネルギーは質量に比例するが
一方で、摩擦力は垂直荷重に比例する
本当は子供が泣き止まないとかじゃないかな?
みたいなトンチンカンなレス どうしたら出来るんだろう
馬鹿げてるとは思うけど、他に思い当たらないんだわ。
運転手が代わったら車が直るなんて聞いた事ないし、トラックが無罪とは言わないけど本当に故障だったのかは調べてもらいたい。
ぴったりつけてるキチガイが何を考えてるのか理解できない。
中島悟が「一般道の信号で停車する時も前の車が故障で走れない
事態を想定して、自分の車が切り返して横に回避できる十分な
停止車間距離を取る」と言ってるのを読んでから信号待ちでもそうしてる。
バカというのは要するに想像力の欠如のこと。
「ルールを守らない奴が事故を起こす」って教官は言ってたけどそのルールを守らない奴に巻き込まれる事故もあるんだよな
亡くなった3人は可哀想だがこれは明らかにルール違反やろ…運ちゃんも母親も可哀想だな
じゃなきゃ真ん中で止めるわけねえよドライバーなら
うーん。(ガソリンがなくなって)エンジンが止まった
んじゃねーの?今回この女の供述はいろいろおかしい。
ど真ん中の車線かよw
頭おかしいんじゃねえの???????????????
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130726-00000024-mai-soci
生き残りの奥さんはトラックの運ちゃんの面倒見れよ
たぶんトラックの運ちゃんのこと人殺し呼ばわりするよ
俺は悪くないって開き直れwむしろトラック側が文句言いたくなるだろ。レンタカーって事は車の運転自体そんなにしないんじゃないかね。車を頻繁に乗る奴なら高速で停車するのが自殺行為って事ぐらい分かるだろ…
左車線に行けないようなところではない
上手くはいれないのは車線変更直前でウインカー出したりするから
図々しくずっとウインカー出しながらタイミングを待てば大抵の場合左車線は空くようになってる
トラックよ運ちゃんは不運だったな
ただトラックは急に止まれないくせに車間詰める奴が多いから
アイサイトみたいなのを義務付けすべきだと思う
平成17年式の日産ティーダに乗っている。
今年の10月が初車検。
だいたい調子よく走っていたのだが、昨日の朝とんでもない状況でエンジンがとんでもないことに。
自宅から東に向けて自動車専用道を走っている途中、下りの後のスピードが乗っている平らな道路で突然エンジン点検ランプ点灯。同時にアクセル踏んでも加速しなくなる。
いくらアクセル踏んでも、エンジンが反応せず(タコメーターアイドル状態で沈黙)惰性でゆっくり前進するのみ。
すぐにハザードランプ付けるが、後続車がどんどんやってくる。
うわー!ぶつからんとって!
当たらんとって!
わたしの車に気付いて!
路肩も無い二車線の道路で、左車線の端に車を停めてエンジンを切りまた掛けなおす。
そうこうしているうちに背後からでっかいトレーラーが迫ってくる!!!
わたしの車の右後ろホント超ギリギリで停まりましたよ!(ToT)
すぐ近くのガソリンスタンドに入り、大興奮で不調を訴えるが「それはエンジン点検ランプで、ディーラーに持っていかないとわかりません」
場所はまだ職場には遠い。 仕事の時間は迫ってる…
そういや、昨日大阪から帰ってくる途中阪神高速渋滞してそのときにも同じことが起こったっけ、そのときは渋滞してたからちょっと停まってもまったく支障はなかったし、
掛けなおしたらそのまま自宅まで帰ってこれたし夫に相談するの忘れとったわー(汗)
あ、そういや2週間ほど前にも、信号待ちののろのろ運転のときに同じようなことが起こって、そのときもよくわからんから「バッテリー上がり?」とか思って掛けなおしたら直ったっけ(汗)
で、なんで今日は結構スピードでてる走行中に起こるん?!(大汗)
http://tiidaowner.exblog.jp/7033855/
まさかの日産リコール隠しフラグか?
日産とかトヨタとか、ホンダとか
どのメーカーもヤバイよ
トヨタの2AZエンジン
日産のHR15DEエンジン
日産のHyperCVT
ホンダのCVT
どれもこれも地雷品
リコールすらせずに製品寿命を全うし、世の中から消えるのを待ちつつ
サービスキャンペーンでノラリクラリ
全数交換したら会社が傾くレベルですからw
そうか俺の三菱はリコール知らずで最強ってことだな
日産のエンジンの欠陥じゃんw
http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/tiida/qa/unit96062/2/0
トヨタの2AZエンジンも欠陥エンジンで有名
走行中にオイル異常減少で当たり前のように焼きついて走行不能になってくれる
http://minkara.carview.co.jp/userid/1396041/car/1058813/1804821/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/652285/car/556450/2029479/note.aspx
道の真ん中は無いわ。
HyperCVTの欠陥動画
ほぼ強制エンジンブレーキ
高速道路の追い越し車線で後ろトラックなら死亡もの
人間って、「前の車は当然走ってるはずだ」って思い込んじゃうから、車が止まってるって事実に気づくのが遅れる。
この煙草の件もどうだろうか?警察って、事故った時の事情聴取で何らかの原因を調書に取る為に、
過失があると思われる側には「何が原因だと思う?」ってしつこく聞くからな。
勿論、本当に煙草取ろうとして発見遅れた可能性は否定しないけど。
そもそも故障なら、運転者が交代しても直らないだろ。
レンタカーと言うことだし、普段運転してないだろうから、ガソリンランプがついてても
気づかなかったのかもしれない。
だって故障と感じて路肩に寄せることもしていないんだから。
電車使えってことか
国土交通省の公式HP
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/OpnSelectAct.do
ここから車名でニッサンを選んで、通称名にティーダ (半角カナ)で入れれば
ティーダに関する不具合で情報提供受けたのがリストになって出てくるけど
エンジン関連で加速しなくなった系の不具合多すぎ
2012年夏頃
炎天下で走行する際、エンジンの回転が上がらず加速できなくなる
2012年から
エンジン始動後、エンジンチェックランプが点灯すると共に200rpm~1200rpmの間でハンチングする。
ディーラーで、カムポジションセンサー、O2センサーの交換などをしてもらったが、その後も症状が出た。
この状態でアイドリングストップの為に自分でエンジンを停めると、10分前後再始動できなくなることもある
1年前から
走行中に突然エンジンブレーキがかかったような挙動をしたり、異常にエンジンの回転数が上がったり、ガクガクと振動する
2010年8月5日
停止中にエンジンが停止し、ブレーキが利かなくなったため、前の車両に衝突した
2008年6月22日夕方
時速50キロで走行中、ノッキングのような症状が発生した
2007年5月22日
スロットルチャンバーの不良により、アクセルを踏んでも走行できなくなった
2007年2月
走行中にアクセルを離しても減速せずに、エンジン回転数が毎分7,000回転を超え、加速を続けた
不明
走行中エンジン不調となり、そのままエンストした
俺の母親死んだな
国土交通省のホームページで検索すると
ティーダ、ノート、キューブ、ウィングロードなんかの同型エンジン使ってる車種の
走行中にトルクが無くなって止まった系の不具合の多さは異常すぎ
トヨタのオーリスとか、マツダのアクセラとか他社の同等車種と比較しても異常な多さ
今どきの国産車でも突然火を噴くとかは2ちゃんで読むので、
故障があり得ないとも思えない。
ただ、検証を待たずに故障と決めつけるのは良くない。
とくにこの親は運転に慣れていないようだし。
> 「アクセルを踏んでも車が進まなくなった」と話していることが分かった。
> 車はそのまま車線上に止まり、事故に遭った。県警は、車に何らかのトラブルが起きたとみている。
> 愛知県警によると、車は喜和さんが運転していたが、徐々に速度が落ちてアクセルを踏んでも走らなくなり、
> 3車線の真ん中で止まった。車内で雄大さんと運転を替わった矢先に追突されたという。
http://www.asahi.com/national/update/0726/NGY201307260023.html
ガス欠もりっぱな自動車トラブルなんだけどな
俺、路肩で出たことあるけど、外に出るタイミング計るのも怖いからな
真ん中の車線なら外に出るだけで冗談抜きでめちゃくちゃ怖かったハズだぞ
高速で止まってしまったら車から出て路肩に避難して
携帯か非常電話で管理会社に連絡しろって
教習所でも教わるだろ
止まってしまった直後に追突されたんならともかく
運転交代とかやってる余裕があったんだろ
何でその間に子供抱いて一目散に路肩に逃げなかったのか
まぁそうだが
普段車に乗ってないオバチャンが
東京から4時間以上夜通し運転してきて
意識が朦朧とした中で
こんなケースに遭遇したとすれば
対応はできないだろうな
三菱ふそうのときみたいにマスゴミで取り上げられたりしてね。
納車待ちなんだけど、ごねたらキャンセルできる?
ロービームの40mってのは、60キロで走行して急ブレーキをかけて止まれるギリギリの距離
それに10tの荷を積んでリミッターの93キロで走ってたら40mで停止なんて無理な話
昼間、高速道路上に人が寝ててそれを轢き殺したとしても過失割合は7:3で運転手が悪い
夜間のおなじ場合でも5:5だそうな
寝てるアホが悪いけどそんなもんなんだよね
最近、あり得ないような事故が増えてるから運転するお前ら気を付けろよ
普通押されそうな気がするが
ハンドブレーキってそんなにきくのか
・奥さんが運転していた。
・急に車が止まってしまった。
・ダンナに運転を変わってもらった。
・ダンナが車を動かそうとするも無理だった。
・その直後に後ろから追突された。
・奥さん以外全員死亡。
こうらしいよ
急に車が止まるってさ、ドラシャフでも折れてロックしたんならわかるけど
普通は惰性で路肩に寄せるくらい当たり前なんだよな
追い越し車線で止まると即死って発想ないのかね
百歩譲って、車外避難とかいう発想ないのかね
クソ田舎の自動車専用道の構造なんざ知らんけどさ
ハザード付けながら左に寄れば後続車は入れてくれるだろ
レンタカーって事は普段あまり運転してなかったのかな?
だから高速道路の危険性を認識してなかったとか
いまNHKで「七つの会議」って企業ドラマやってて今日放送なんだけど
営業課長が利益を多く出すために電車、航空機などに使われている「ネジ」の材料をケチり
強度不足の物を作ってしまい、それが2年の間流通してリコール騒ぎになる。
企業は必死に隠蔽しようとするんだけどね。
今回の件、製品に問題があって本当にリコールされたら日産は大ダメージだろう
上の動画見てたら日産が注意喚起しない理由もなんとなくわかる気がする。
売れ線の車種で同じエンジンとミッションを流用してるから
一度リコールって話になると
・ティーダ
・ティーダラティオ
・ノート
・キューブ
・マーチ
・ウイングロード
・ブルーバードシルフィ
・ADバン
・ジューク
が最低でも同型エンジン搭載で、リコールで部品交換になるから業績が相当傾いて
ゴールとルノーの責任問題に発展するのは確実、だから先延ばしにするんだろ
HyperCVTの欠陥の時と同じ
一般道走行中、アクセル踏んでもエンジンがガクガク震え低速走行しかできなく
なった。もし高速道路だったら死んでいたかも知れない。
ディーラーに修理に出すと「インジェクションの故障?」だったらしい。
で5万円ほどとられた。
それ以来、日産車は信用できなくて、すぐ、ステップワゴンに乗り換えたが
この13年間走行中怖い目にあったことはない。
私だけかも知れないがこういったことってトラウマになっている。
そろそろ、このステップワゴンも買い替えようと思っているが、日産車だけは
あげると言われてもいらない。
擁護は出火しなかったから優秀って・・・
駐車場からの発進時にDに入れたつもりがNだった
なんてのはよくある話だが
高速走行時に自分でNに入れて気付かないなんてあるか?
マニュアルモード付きの車ならガチャガチャやってるうちに
間違ってNに入ってしまったというのもあるかもしれんが
この車はそれもないし
割とマジで
「あ、この瞬間が日産車だね」
だったんだなwww
被害者にとって不運だったのは、普段車に乗りなれてない奥さんが異常発生時に運転していて、
異常に対応しきれず本線のど真ん中で止まってしまった事か。
普段から車に乗り慣れてる人間なら、異常感じたらとりあえず左に寄せる事を最初に考えるけど、都内在住でレンタカー借りてる様じゃ、
スピードが急に落ちてきて、「あれ?あれれ??」なんて思ってるうちに、止まっちゃって万事窮すだったんだろうな。
日本の法規上は追突したら、突っ込んだ方の前方不注意が一番の責任になるけど、今回のケースだとかなり過失相殺の余地がありそう。
しっかし、被害者にしたら家族三人も一気に失って、運が悪かったじゃ済まないよな。。。
たぶん、日産から相当の賠償金取れると思うぞ
ここがアメリカなら数百億円くらい取れそうなレベルだけど
日本でも数億円は出るんじゃね
国土交通省のホームページにあれだけ不具合報告があって
ネットでググってもすぐに出てくるような欠陥を放置しといて
家族全員を失う死亡事故とか悲惨すぎるわ
ルノーからやってきたゴーンが大金を報酬として得て
日産の株を43%持ったルノーへ還元させるために高収益体制にして
配当金を3%近くに設定。 そのツケが回ってきたな
だよな。
過去事例もあるし、立証も難しそうじゃないし。
一番可哀想なのは被害者家族だけど、追突しちゃった運ちゃんにも同情するわ。
状況はどうであれ、結果的に自分の前方不注意で三人も殺しちゃって、心理的なストレス半端無いよな。
俺、この不具合に遭遇したら路肩まで死ぬ気で車転がす自信はあるけど、
伊勢湾岸のど真ん中に車が止まってたら、ちゃんと避けられるか自信ないわ。
当然想定して運転していなきゃおかしい。
車乗りからすれば「そんなこと言ったって現実的にはなぁ」って同情する気持ちも全く分からないでもないが、
やっぱり甘えだと思うぜそれ。
全面的に、は絶対にない
道交法でも高速の通行車線で停止することは違反行為にあたる
それがたとえ故障だとしてもね
運転を交代したってところ、これは何を考えてたんだろうか?
故障して止まった、しかも走行車線真っ只中って時
まずは、ハザード、発煙筒、三角板(あったかは知らないけど)
ドライバーならアホでも思いつくと思うんだけどな
無知というか、お花畑過ぎる
何でそんなところで交代しようとするのか
オーナーもレンタルユーザーももっとチェックすべきだし、メーカーとお役所はここら辺をまだ軽視している
ここ数年でヤバいと評判の欠陥はこんな感じか
日産:HR型エンジン・・・突然エンスト多発 (ティーダ、キューブ、マーチ、ノート等)
日産:HyperCVT・・・突然強制的にエンジンブレーキ (セレナ等)【製造後10年経過後にリコール対応】
日産:CR型エンジン・・・タイミングチェーンが伸びてエンジン死亡 (マーチ、キューブ等) 【製造8年経過後にリコール対応】
トヨタ:2AZ型エンジン・・・オイルの異常減少でエンジン死亡(アルファード、エスティマ、RAV4、ヴァンガード等) 【サービスキャンペーンでお茶濁し中】
トヨタ:プリウス異常加速・・・・数年前にアメリカで話題に 【社外のフロアマットが原因とかw】
ホンダ:CVT・・・クラッチジャダー多発 (フィット、モビリオ、ストリーム、オデッセイ、ステップワゴン等ほぼCVT採用車種全般)
ホンダのクラッチジャダーはマルチマチック時代(トルコンじゃなく油圧クラッチ使ってたタイプ)のCVTじゃないっけ
RB1オデッセイからトルコンに変わってる。これも異音が出たりするトラブルがあるみたいだけど
確保されてる。
問題になるのはドライバーがとっさに路肩に寄せられるかと言うところ。
エンジンの部品に何か問題が発生し、アクセルを踏んでいるのに減速していく。
車は中央の車線にいる。周囲が100km走行している最中、減速中の車が左側の車線に
行ける場合と行けない場合がある。後続がひっきりなしの場合、ヘタすると追突される。
思うに、この女性ドライバーは為す術もなく中央車線で停止するしかなかったのでは。
その後、旦那に変わったわけだが、旦那のほうは発煙筒をたくよりも動かす方を優先した。
レンタカー屋、メーカー、トラック運転手全てに責任がある悪寒。
>為す術
免許持ちならある。基本中の基本。
出来てないのなら、夫婦そろって乗っちゃいけない人たちが運転してただけ。
どのみち車がわるいのーって言いながらも、過失は採られる。
今回は追突がトラックだったから過失の視点がそちらに向きやすいが、
これが普通車で死傷者が出ていたら負債を負うのは止った生き残りの人間。
レンタカーしか乗れない貧乏じゃ地獄みるだろうし、
警察が穿り出して運ちゃんの一瞬のわき見を主張してるが
湾岸の真ん中停止を避けるとかって普通にサバイバルだからな。
いろいろ突っ込みどころ満載だがとりあえず
>これが普通車で死傷者が出ていたら負債を負うのは止った生き残りの人間。
>レンタカーしか乗れない貧乏じゃ地獄みるだろうし、
賠償責任を負うのはレンタカー会社
任意保険加入も義務だから借りた人間が負債を負うことは無い
損害および補償限度額を超える損害については、すべてお客さまのご負担です
レンタカー会社の運行供用者責任は法律によるものだから
そんな注意書きがあったところで全く無意味
無意味かどうかそのうち判るんじゃないの
路肩行かないのが悪い
制限速度100キロの停止距離は77メートル
夜間ハイビームで前方が見える範囲は100メートル
時速100キロ…秒速27メートルだから一秒早く気付いてれば止まれるよね
なんで一秒早く気付けなかったの?よそ見だね」
なんという無理ゲー
沸いてくるクソコメ、踊るクソリプ。年単位でつきまとうネットストーカー。
日本有数のネトウヨ・キチガイ・ネットトロルウォッチャーです。
主に経済・哲学・ライフハックを扱います。
コメント欄は日本有数の保守(ホモ)、ネトウヨ、ネットトロル博物館となっております。
義務教育で学び損なったらどこまで悲惨な人間に育つか?
子育て世代の貴重な見本がコメント欄に大量に所蔵されています。
軍茶利さま
はじめまして、私も日産の車で電子制御トラブルで高速走行中に止まったことがあるのですが、横を走る車などのタイミングが悪ければ路肩に寄せられないほど急に減速します。
私はたまたま寄せられましたが、状況判断が少しでも遅れれば走行車線で止まってしまう事も十分有り得ると思います。
.
>たかしさん
これ、スレがどこだったか忘れてアップできてないままなのですが、現場のドライブレコーダーも公開されてました。
普通、この時間なら十分幅に寄せれますし、ドライブレコーダー見た限りでは多少強引にねじ込んだら余裕で行けそうでしたよ。
ご指摘のエンジントラブルは、エンブレ状態になって強制減速するというやつですよね?
もしそうなったら、なおのことハザード灯いてクラクション鳴らしまくりながら端に寄せないと、ですね。
事情はわかるのですが、それで事故になっちゃった時、加害者の人生終わらせますし、被害者も自分が死ぬわけですから。
やっぱり技量が足りない人は高速で運転するのはダメだと思いました。
.
悪いけど欠陥のある両親から生まれたんなら今のうちのが幸せだったかもね
この事故について人間のクズ共がやたらと被害者をディスっているが事故の真相は走行中にエンストするような欠陥車を製造したニッサンとその欠陥車を貸したレンタカー屋に責任がある。
不幸にもエンストしたタイミングが悪くこの様な惨事となってしまい犠牲者の冥福を祈るしかありませんが実はこの事故の事実をメーカーであるニッサンは隠し、被害者に責任があるとして事故の再発防止も未だに消極的である。