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”女の総取りは誰の権利か”慰安婦問題、朝日が吉田証言撤回  嬉ションの石破とネトウヨ  問題の根本を見誤る白痴たちの宴

  1. 政治
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問題の根本は女の総取りの権利が誰にあるか履き違えていたことだ

慰安婦は売春婦である。戦前は売春は合法であり、多かれ少なかれ「性の相手を強いられた」のだ。それは吉原の歴史を見ればわかる。朝日新聞は「軍が強制連行した」という証拠が出せなかったから「女性としての尊厳」に問題をすり替えているのだ。

問題の本質は女性の人権といった一般論ではなく、公権力による強制の有無である。民間の商行為に政府が謝罪する理由はない。この点で特に問題なのは、1992年1月の植村隆記者の記事(http://www.asahi.com/articles/ASG7L6VT5G7LUTIL05M.html)だ。きのうの記事ではごまかしているが、植村記者の「解説」はこうなっている。

via: 朝日新聞は慰安婦問題の本質を直視せよ — 池田 信夫 (アゴラ) – Yahoo!ニュース

 

従軍慰安婦問題で日本国内で語られている問題は大きく絞り込んで二つ。

・朝日新聞の記事はホントか嘘か

・強制連行か否か

 

そして国際的に語られている問題の本質は一つに絞り込まれる。

・女を総取りするのは勝者の権利である

 

国際的に語られている事こそが「本当の」問題の本質で、たとえ朝日が嘘だろうがなんだろうが勝者と敗者の立場は逆転しないし、中国・韓国以外の殆どの国で朝日新聞がどうだったかなどというのは問題にもなってない。

 

根本的に日本人は大きく勘違いしてるけど、中国も韓国も連合国側だ。

これに日本人が自分の判断を持ち込める余地はない。

 

なぜそうなったか?戦後の国際秩序をフランスの国家奪還とユダヤの独立を承認した上で構成するのであれば、同じような立場であった中国や韓国を承認しないのは誠に具合がわるいからだ。

台湾だけがその間で位置づけの曖昧な私生児として苦しんでいると言っても良い。

この立ち位置を敗者である日本が「戦勝国はお前とお前」等と言っても誰にも相手にされない。

ところがそれを本気で言っているor思い込んでいるのが当の日本人なのだ。

 

そしてその戦勝国の立場からして中韓が日本を見れば、強制連行がどうか以前に「同じ村の月さん」「隣の家の福音」を売春婦なり慰安婦なりで連れて行って慰み者にしたのは他ならぬ日本なのであって、その後立場が逆転した以上外交的な攻撃の材料に使わないわけがないってことを忘れている。

こんな事馬鹿でもわかる理屈であって、黙って従っていたのも最初は日本が戦勝国だったからに決まっている。

その期間でさえ抗日パルチザンは活発に活動して積極的に日本軍と日本人を攻撃し続けていた。

 

日本の立場で考えたらどうだろうか。

アメリカがあの立場から転落して、日本の風下にたったとしたら、必ず戦後のパンパン、GHQの特殊慰安施設協会問題を引っ張り出してきて白い野獣、キリストの使徒強姦魔のレッテルを貼るだろう。

「お前ら日本人の女を慰み者にしやがったじゃないか」と言うに決まってる。

 

その時にアメリカが歴史研究してつべこべ言い訳したら俺達日本人は聞く耳を持つのか?

持つわけがない。「日本人だって従軍慰安婦という慰安組織を持っていたじゃないか」むしろ触られたくない部分に触れられたとして激怒するのがオチだ。

それをマジでやっている日本人のバカさ加減に絶望しそうになる。

 

従軍慰安婦問題の本質は、女の総取りの権利は勝者にしかなかったことにあるわけで、朝日がどうだということなんか国際的には慰めの材料にもならない。

たったその程度の現実も見れない奴が国会で何を検証するのかしらないけど、朝日がどうとかいう以前に失われた国際的地位の回復にまず着手しろとしか思えない。

 

そしてこうした歴史的事実から日本人が学ぶべきもう一つの現実は、アメリカ軍もソ連軍も強姦か起きるかどうとか、将官に女を手配するような寝ぼけたことを考える暇に戦争に勝つための手管を尽くしていたってことだ。

女のケツのことを考えて部下を餓死させていたボケがいる一方自殺に等しい特攻で首都を爆撃することを考えていたアメリカ人が現実にいた。

あるいは撤退するときに町を焼き払って敵の軍隊を行動不能に陥れる、手足を切断するかのような激烈な作戦を立案した国家元首もいた。

 

この違いで日本は敗北した。絵空事を見ていたまだらボケとシビアな現実で敵を追い詰めることしか考えなかった理論の差だった。

そしてその敵は戦時中国民を鼓舞するために、日本軍は慰安婦という制度で女をさらって強姦しているというプロパガンダも繰り広げていた。

ここでも敵を見誤っている。慰安婦の言い出しっぺは中韓じゃなくてアメリカ政府だった。そしてそのアメリカに依存している現在がある。

物証1

物証2

 

これから誰と戦うのかも含めて、カナニエの王石破茂は考えなければいけない。

ロームルスとサビニ族の物語でカナニエの王が残した教訓は、力のない正義と怒りは寝言でしかないという教訓だったし、その後のローマ史が人類にもたらした教訓は現実を認識できない為政者は国と国民にとっての癌だという教訓だ。

 

結論:本当に汚らしいのは敗北の危機が迫って尚慰安婦を手配し、降伏したその翌日に同胞の女のケツを差し出した日本自身の歴史のことだろ。何が自虐史観だ、事実じゃないか全部。

 

 

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サビニの女の略奪

 

勝つことによって初めてサビニ族もカナニエも正当化される。
神話の中の正義は今を生きる人間の薬にもならない。
正義と真実はポジションから作られて勝利で正当化されるのだ。

 

 

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↓怒り狂うキモウヨ達↓

 

 

 

 

カエニナの王のように墓穴を掘る頭が悪い為政者たち

<慰安婦問題>国会での朝日記事検証…何を検証するのか

毎日新聞 8月6日(水)0時25分配信

 自民党の石破茂幹事長が従軍慰安婦に関する報道の誤りを認めた朝日新聞の記事を受けて、国会での検証や報道の責任に言及したことは、報道の自由と政治の関係を巡って論議を呼びそうだ。

 石破氏は従軍慰安婦について「国民も非常に苦しみ、そしてまた国際的な問題ともなっている」と述べた。当時の慰安婦報道全体に問題があったかのような言い方だが、そもそも政府は6月、慰安婦への旧日本軍の関与を認めた1993年の「河野談話」について、有識者を集めた検証の結果、談話の継承を確認したばかりだ。

 さらに記事を読んだ感想として「真実を明らかにしなければ、この先の平和も友好も築けない」「社会の木鐸(ぼくたく)、公器たる新聞が十分な裏づけも取れないままこういうことをやったのかについて、疑問が氷解したわけではない」とまで踏み込んで、国会による報道の検証の必要性を示唆した。

 だが本来、報道の内容には、報道機関自身が責任を持つべきだ。ジャーナリズム論を専攻する小黒純・同志社大大学院教授は「今回の報道について国会で検証するようなことがあるとは思えない。政治的に利用しようとしているのを感じる」と話す。

 安倍政権が発足してから、地方紙の報道に対して防衛省が監督権限のない日本新聞協会に申し入れをするなど、報道に対して政治が口を出す場面が目につく。

 民主主義社会で、報道の自由が保障されなければならないのは言うまでもない。【青島顕】

via: <慰安婦問題>国会での朝日記事検証…何を検証するのか (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

 

そもそも吉田証言は強制連行の証拠として扱われていない

話を戻します。そして1997年に朝日新聞が「吉田氏の記事を裏付ける証言は確認できていなく、真偽は不明」と発表します。その時点で記事の訂正は行いませんでしたが、今回2014年になってようやく撤回したわけです。このような経緯があってか、学問的には吉田証言が強制連行の証拠として扱われたことはありません。

 

国連人権委員会のクマラスワミ特別報告者に対して吉見氏が、その報告書の価値を守るため、吉田証言を採用しないよう手紙を送ったのはそのためであった(日本の戦争責任資料センター訳『R.クマラスワミ国連報告書』解説)。吉見氏はその手紙の中で「吉田氏の本に依拠しなくても、強制の事実は証明できる」と述べているように、多くの研究者の関心は、吉田批判がなされた当時すでに同氏の証言の真偽へ向いてはいなかった。むしろ「強制」の内容の方に関心が集中していたのである。次々と被害者が名乗り出ていたことで、統計的な処理も可能となり始めており、暴力的な連行そのものは限られたものであることが判明していたからである。たとえば、1992年末に市民や研究者の呼び掛けで「日本の戦後補償に関する国際公聴会」が東京で開かれたとき、韓国からの研究報告は、二六%が「奴隷狩り」であり、六八%が「だまされて」であったことを明らかにした(戦争犠牲者を心に刻む会編『アジアの声』第7集、東方出版)。台湾でもその数値に近く、さらに限られた数だが「自発的に」というものもあった。もし強制を狭く「連行」時に限定するならば、多くは何の問題もなかったことになる。だが、たとえ自ら志願したものであっても、だまされていても、現地に到着し、自分がいったい何をされるかが明確になった時点で、それを拒否し、自由に帰国できなければ「強制」である。そのことは、日本も加盟していた「婦女売買に関する国際条約」(1905年、1910年、1921年に締結)の1910年締結条約第二条が、

何人たるを問わず、他人の情欲を満足せしむる為、醜行を目的として詐欺に依り、又は暴行、脅迫、権力濫用、其の他一切の強制手段を以て、青年の婦女を誘拐し、誘 引し、又は拐去したる者は・・罰せらるべし。
(原文はカタカナ混じり文。句読点は引用者。以下の引用文も同じ)

と定めていたことからも明らかである。

 via: 「慰安婦」は商行為か?

 

この辺りの経緯を知らないネトウヨが「慰安婦問題は朝日の捏造から始まった!」「それが撤回されたならやっぱり強制連行は嘘だったんだ!」と電波をまき散らしているわけですが、知識があるないに関わらず物事を常識で判断できないアホの世迷い事でしか無いので相手にするまでもありません。

via: 吉田証言発表から朝日新聞が記事を撤回するまでの経緯 : キジトラ速報

 

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gundariあお技術屋Y草莽 Recent comment authors
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迦陵頻伽
Guest
迦陵頻伽

植村の頭の中には『女!!!女!女ぁぁぁぁwwwww!!!』しかないってことが分かった。

 
Guest
 

頭大丈夫?最近追い詰められて、お仲間同様頭にえにえなのはわかるけど・・・。

名無し
Guest
名無し

これってガラ速や電速のコピペブログだろ?

迦陵頻伽
Guest
迦陵頻伽

初っ端から間違ってて呆れたわwww

>中国も韓国も連合国側だ

中国は確かにそうだが韓国は違うだろうがww
戦勝国側で韓国が連合国側だなんて認めてる国は存在しねーよwww
何で在日がGHQから「三国人」って言われてたと思ってんだよ。
「戦勝国でも敗戦国でもない、第三の国」だから三国人。
当事者ですらない「関係のない奴ら」が三国人。
そんな連中をしれっと「連合国側」に入れてんじゃねーよ、在日管理人ww

迦陵頻伽
Guest
迦陵頻伽

記事のタイトルも文面も管理人さんの自由でいいのだと思いますが、誰かに読ませる前提でこのブログを書かれているのであれば、もう少し解りやすいタイトルや文面にされてもいいのではないでしょうか?

いろいろと物知りでいらっしゃって物事についての理解も深くて、いろいろお調べになっているようにも見受けられるのですが、随分と感情的だったり乱暴にも思える印象も受けたので非常に残念です。

それが目的だったら大きなお世話ですね。

失礼しました。

  
Guest
  

中華人民共和国は連合国側じゃないぞ?中華民国は連合国側だがw

  
Guest
  

ちなみに、韓国は「the third nations」だわ。これは連合国側資料に明記されてる事実。

  
Guest
  

なにが言いたいのか良く判らないが、いまさら第二次大戦・大東亜戦争の戦勝国になる必要があるのか?なりたい、と一言でも書いてる人物はいるのだろうかw今までの日本政府は、日本人の立場を考えず「なぁなぁ」で角が立たないように誤魔化してきた。これが中韓の調子付いた原因。そもそも、東西問わず、非難を浴びそれに沈黙でかえして褒められるのは日本国のみで、確り反論しなければ「ああ、非難が正しいのね」と思われるのは常識。
日本国、日本人の名誉の回復のために今一生懸命調べなおし、反論しているだけでしょう。
そこらへん勉強してからほざいてくださいw

  
Guest
  

>それで何が良くなったの?寝た子が起きて暴れまわってるんですが。
半世紀以上放置、結果悪化したものを一年二年程度の短期間でどうこうなると思ってるとしたら、少しおめでたいんじゃないですか?まだ始まったばかりです。寝た子が起きて暴れまくるのではなく、これ以上金をむしれない・これ以上いうことを聞かせられない事が気に食わないから暴れてるんでしょうよ。
もう一度言いますよ?
「時間をかけて悪化したものは、時間をかけなきゃ根治できません」
反論する、で2chやバカッターしか出てこない貴方の脳内はどうなってるのでしょうか?国を挙げて、政府が責任をもってする事が第一でしょうに。無論、誤って教えられた国民意識の治療も必要だとは思いますが・・・。
英語は意思の疎通程度は問題なくできますが?
貴方と違ってw

  
Guest
  

バカの特徴。
1、論理の飛躍
2、理論構築のつたなさの露呈

貴方をからかいたいから書き込みしてるだけですよ?w

迦陵頻伽
Guest
迦陵頻伽

楽しそうだね
記事とか読んでないけど、自称知識人が発狂してるサマは見ていて面白いです
今後も応援してます

とらふぐ
Guest
とらふぐ

この記事読んで
「国連の資料には韓国は第三国と書かれている(キリッ」
と言えるネトウヨの読解力の無さ

自分は頭が良い、他人は無知と思い込みずれたこと言うのはネトウヨのにありがちな症状だよ。
早く病院へ行け

迦陵頻伽
Guest
迦陵頻伽

まじめに議論がしたいというならことばづかいは気にするべきだなぁ、と思うけれど(非難と罵倒をごっちゃにしているひとばかりなので……)
ただ、見た感じこの記事を書いた人も、コメントをする人も、議論じゃなくてののしり合いをしたいだけみたいなので、ぼくはやじうまするだけにしよーっと

もっとやれー!!

迦陵頻伽
Guest
迦陵頻伽

第二次大戦の戦勝国、敗戦国の関係はサンフランシスコ講和条約調印国のみに規定されるものだよね。

じょい
Guest
じょい

gundariさんはことあるごとに「勝者の理論」「勝ったものが歴史的に正しい」を言われますが、
全くそのとおりだと思います。

せっかく順番が回ってきた20年前、国連のルールも変えられたかも知れないのに。
世界から尊敬を集めて、リーダーシップを取って、世界のルールも変えられたかもしれない。

今の中国の国益最重視の行動力を見て、腹立たしくもうらやましい気持ちが、20年前には自ら実行できたのに。

当時やったことは、アメリカのATM。
出がヒャクショウの成金が儲けた金をホステスに撒いたり、ビルの屋上から撒いたり。
金の使い方を知らない者が金を持つとそうなる。
その当時の日本を任された者たちは今にいたるまでずっとそう。

メッシー、アッシーとか流行ったよね。
そういう金の使い方をしてきたやつが、ずっと金持ちだったためしは無い。

ホント、今は、もう遅い。
すでに順番は次に回った。
後から来たものは、日本の失敗を見ている。

わずかに残った円高というカードも、日本を任された者は、一部の政商企業のために捨てた。
80円で買えた物が100円でも買えない。

なんの準備もしてない日本が喧嘩できるわけ無い。

くっそ暑い夏休み中、毎日練習している運動部のヤツと、外にも出ないで夜更かししてアニメばっかり見てるヤツ、結果は明らかだろ。
中国が前者だとは言わないが、引きこもりのアニメオタクが意味不明の自尊心だけでは喧嘩できない。

そろそろ、日本国には本気でやる気を出して欲しい。

アニメばっか見て妄想しているたぷたぷのアオビョウタンが威勢のいいこと言ってどうすんだ?
狩ってやろうと狙われてんのに、自ら騒ぎ立てて、絡むスキ作ってどうすんだよ。
強くなろうと思ったら、礼儀正しくして、マジメにこつこつやるしかないんだよ。
弱いうちは弱点が目立たないように敵を作らずおとなしくしとくってのは常識だぞ?
もういっぺん立場を逆転させて、今度はキッチリ〆るためには、今の体制じゃイカン。
そういうことでしょ?わたしはそう思う。

迦陵頻伽
Guest
迦陵頻伽

大戦時の所業で自らの正義を叫びたいなら穴でも掘るかホワイトハウスに日の丸たてるか、その2択でしょう。

ネトウヨ政治家はホワイトハウスの側に居ると思い込んでいるが、そこには厳然とした線引きがある。

迦陵頻伽
Guest
迦陵頻伽

@gundari
>第二次大戦の記念碑に日本、アメリカ、韓国

日本=敗戦国
米国=戦勝国
韓国=敗戦国の植民地

ってだけじゃねーかw
何が現実だよ、アホがww

迦陵頻伽
Guest
迦陵頻伽

@じょい
>弱いうちは弱点が目立たないように敵を作らずおとなしくしとくってのは常識だぞ?

中国・韓国に言ってやれよw
日本の自衛隊、特に空海の能力を甘く見すぎ。

虚空
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虚空

ネトウヨが理解するべきなのは「日本は敗戦国」という事。
現在、世界を牛耳ってるのは戦勝国。
その戦勝国は敗戦国を悪党にしとく方が都合がいいから、敗戦国の弁解など聞くわけがない。
ネトウヨのイカレた妄想など更に聞く耳は持たん。
実際にフランスやアメリカは聞かなかっただろ。
テキサス親父みたいな「個人」ではなく、「国」がネトウヨの主張を聞き入れた事は無いし、これからも有り得ない。
それが「敗戦国の現実」だ。
これを覆すには、日本が戦勝国を相手に戦争を仕掛けて全勝して「これからはお前の国では“日本が正しい”という歴史を教えろ!それを浸透させろ!」と強制するしか無い。

草莽
Guest
草莽

かつて白洲次郎は言いました。
“Although we were defeated in the war, we didn’t become slaves.”
意味は「我々は戦争に負けたのであって奴隷になったわけではない」です。
戦争には負けた。それは事実です。しかし、だからと言って謂れも無い罪を被せられる必要は無でしょう。
そもそも戦争は70年前に終わった話です。年号も変わりました。世代も4代以上変わりました。誰が誰に対して償うと言うのですか。
あなたが見ず知らずの韓国人に対して犯してもいない罪を償いたいと言うのならば自由にして下さい。しかし、それを他人に押し付けるのはいかがなものかと思います。また、啓蒙だと思われているのでしょうが、そこまでご自分の意見が正しいと思われるのならばどうぞ論文として発表してください。

また、勝った方が正しいと言われるが、私は思慮の浅い意見だと思います。歴史の場合、他の国はどうだか知りませんが、日本の場合敗者の資料も残っておりますからそこから合理的な判断を下すのが学術的な思考というものです。確かにその時、その瞬間においては勝者の意見が正義でしょう。しかし、学問は必ず敗者の意見をお取り上げ、そこから結論を導き出します。日本の場合、敗者側である義経や楠正成、新撰組が評価されている事を考えれば分かりやすいでしょうか。古代ローマをたとえにするのは一見学術的ですが、やはり情報記録の観点からいきますとそのたとえはあまりに古すぎて現実には当てはまらないと思われます。
そもそも学問に敗者も勝者もないのです。ただ真実と事実を探求するのが学問であり、それを否定する事は学問に対する冒涜でしょう。

最後に申し上げますが、今の日本は学術的な場に論点を戻そうとしているように思えます。
女の総取りの権利だとかは哲学的な内容であり、答えの無い問題ですのでいくら話あっても水掛け論になって収集が尽きません。やはり、学問は合理的なのが基本でありますので、この場合資料に基づいた強制性の有無を論点とするのが自然であり、学会および政府はやはりそこを論点としております。であるならば、やはり国民としても、学者としても資料の確実性を以てして真実と事実を探求していくのが王道であり、敗者勝者、その他哲学的な内容は筋違い、または論点のすり替えと言わざるを得ません。

乱文にて失礼いたしました。

技術屋Y
Guest
技術屋Y

>>そこまでご自分の意見が正しいと思われるのならばどうぞ論文として発表してください。
>してますよ。あなたが書き込んでるコメント欄は誰のブログのものですか?

横やりですが、「論文として発表する」というのはそれなりにその分野で信用のおける学会誌、学術誌に載せて世の中に発表する、ということでしょう?
ブログに載せることは論文を発表することは全く別の事だと思います。
特に個人のブログなんて所謂「チラシの裏」でしょう。

まあ、自分の意見が正しいと思うならば(意図的には「世に知らしめたければ」?)論文発表せよ、というのも変な話ですが。
(査読してもらえ、または広く世間に評価してもらえ、という意味?)

迦陵頻伽
Guest
迦陵頻伽

こういう馬鹿がいるから、いつまでたっても慰安婦問題が解決しないんだよ。
しばき隊と同じネトウヨのスパイか?
慰安婦問題はネトウヨがいくらさわいでも国内はともかく国外ではもう勝ち目はないんだから、慰安婦のこと考えれば馬鹿なブログ書くんじゃなくて、お願いだからだまっててください。

お
Guest

慰安婦問題が解決しないのはネトウヨよりも韓国国内の問題のほうが大きいだろうが。
まーた管理人の敗北だわ。

迦陵頻伽
Guest
迦陵頻伽

うわぁ、こんな場末のブログの寝言記事が、正式な学会での論文と同列だと思ってるんだぁ…
頭悪いとかってレベルじゃなくて、キチガイの一種だな、これは。

お
Guest

延々とネトウヨの相手をする管理人の人生って悲惨だな。

迦陵頻伽
Guest
迦陵頻伽

お さんへ
もういいから休め。

迦陵頻伽
Guest
迦陵頻伽

@gundari
いやぁ、タイトル捏造してまでネトウヨ叩きに精を出す、
厨二病みたいなどこぞの管理人よりはキチガイじゃないと思うなぁwww

あ
Guest

これ書いた奴は阿呆ですな

韓国が連合国側?

勝者が女を総取り?

寝言は寝て言えよ(笑)
俺は海外にも関係する仕事してるが、そんなことは国際社会では全く問題になってない。

いいか、全く問題ではない。

ネトウヨなどいねーんだよ、ネットを使ってる日本人がいるだけだ。

くだらん扇情的な長文、乙(笑)

迦陵頻伽
Guest
迦陵頻伽

積極的に日本軍に参加した三国人の分際で勝利国を騙り、強姦しても名前変えて無かったことにしてる人間のクズどもが標的なんだから、他国の言い分なんてどうだっていいんだよ。第一、慰安婦慰安婦騒ぎ始めたのは、戦勝国でも三国でもなく、敗戦国日本のメディア朝日新聞じゃん。しかも終戦から40年近くもたってから。
今騒いでる慰安婦ババアどもが、実は朝鮮戦争時にドラム缶で輸送されてた米兵用のパンパンだったと、アメリカで一大スキャンダルになってくれた方が、米軍の綱紀粛正になっていいんじゃないの?ん?
戦勝国の悪事が問題にされないのなら、グアンタナモ収容所での米兵による捕虜虐待を、米メディアが喜んで報道なんかするわけないだろが。徹底的に本当の事を発信してやりゃいいんだよ、ヒマ人軍国主義者のgundariさん。

迦陵頻伽
Guest
迦陵頻伽

@迦陵頻伽
追記

そうそう、朝鮮戦争なら日本は関係ないな。戦勝国でも敗戦国でもない。証拠もバッチリ上がってる朝鮮戦争の出来事を、関係ない日本のせいにしようなんて、よほどのアホでもないかぎり考えんだろうな。そういうアホがいたら、逐一論破して差し上げればいいんだよ。ね、gundariさん。