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八重山日報虚報疑惑で大活躍の中丸啓先生、幸福の科学の熱烈なシンパだったことが発覚

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大川隆法氏の降霊術で「真実」を調べたらいいのでは?

 


  日本右派という人種の言い分をまとめると、

  1. 証言に証拠能力はない
  2. やってないことは証明できない
  3. 何かを訴える人間には厳然とした挙証責任がある

 

という主張だったと思うんだけど、今度はやってない事実を証明しろと言い始めたようで。

俺個人的には、ウヨクの皆さんが「ハーフの女児暴行命令書」とか、基地反対派と一瞥して分かる人が暴行している映像とか、そういうものを持ってくるのかと思っていたけど、こういう事件では「ブサヨ」が「事件に関与してない証明書」を調達してこいというらしい。

どうして日本右翼という人種は他人に求めるクオリティーを自分で満たせられないのか不思議でしょうがない。

 

メンヘラとか汚職のプロが教育勅語は素晴らしい、真人間を量産するために義務教育に導入しようと言ったり、ヤクザが母体の右翼団体があるべき日本人像を訴えたりする。

まぁ、訴えている内容や行動は至ってまともだったりする分、右翼団体のほうがいくらかまともで、構成員と気が合った時はちょこっと寄付したりしてたけどな。

 

そこで今回、俺も思い立って中丸議員に突撃質問してみた。

 

 

ところが、至ってまっとうな「基地賛成派として、発生したコラテラル・ダメージにどう対処するのですか?」という質問だったにもかかわらず、

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こんな結末で、どうしてこの人が代議士として信任が得られなかったかが薄々わかった気がする。

 

選挙演説や辻立ち、あいさつ回りにしても、「沖縄の基地問題や歴史認識はわかったけど、景気が落ち目の広島にあんたは何してくれるんかの」などと年寄りが不規則質問するもので、いちいちそういう人をブロックし続けた結果、比例重複で共産党の候補と同格の得票しか得られなかったんだろう。

 

なお、この中丸氏はなみいる基地賛成派の政治家の中で、最も八重山日報の報道の真実に近い場所にいる御仁だ。

具体的には、幸福の科学の熱烈なシンパで、幸福の科学が運営する「ザ・リバティー」に取材を受けるほどの関係だ。

 

つまり、なかった事実を証明するとかしないじゃなくて、親しい関係柄、大川隆法氏に霊言を依頼すればすぐに真相がわかる立場にいるわけだ。

 

広島からわざわざ沖縄まで駆けつけて基地賛成を叫び、それが事実だとしたらそういう動きのコラテラル・ダメージを負った女児のケアは何もせず、むしろ事件が起きたことを喜んでTwitterで拡散しているだけでは、政治家というよりは”ネットde政治”が大好きな「ニート」と変わらないと誹られても仕方ないのではないか。

広島の有権者が抱える問題に背を向けて、基地問題や幸福の科学大学の設立に血道を上げるようでは次回の当選も限りなく厳しい気がする。

 

もしそれでもそういう問題の闘士として支持を得たいのなら、自分達が激化させている摩擦の責任を取るためにも被害者に寄り添わないと。

それがまっとうな大人の責任だし、それが出来ない奴がイタズラに対立を煽ったってダメなんだよ。

労組活動で大量の整理解雇がでてもどこ吹く風のアジテーターと何も変わらんじゃないか。

 

広島4区の有権者の人は、沖縄の基地や幸福の科学大学の前に、自分の経営する商店や勤務先の会社の景気が最も気になるんだろうし、子どもの教育や老後の人生設計なども大きなテーマだ。

戦後日本を運営してきたほとんどの代議士はそういう問題を片付けた上で天下国家を主張してきたわけで、だからこそ日本は経済大国として発展した。

 

そういう現実に背を向けて天下と国家だけ喚く奴が増えた現代、日本は凋落の一途。

選挙やら政治やらはそんなに甘いもんと違いまっせ。

目の前の問題を無視して天下国家だけ叫んだら、あっという間に御用泥棒の出来上がりでそれが元維新の上西議員なんですわ。

 

一言:維新の会も上を狙いたかったら身銭を切って候補者を厳選するべきなんだよ。選挙費用を惜しんで看板貸ししかやらないから人に恵まれない。

 

 

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突飛な言動や、世間から浮いた主張をすればするほど矛盾はまずい。
論旨一貫してないその手の主張は、居酒屋の酔っぱらいと相対化される危険性を常に内包している。

 

 

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子供たちの未来を閉ざした下村大臣の責任を問う
次世代の党 衆議院議員 中丸啓(なかまる・ひろむ)

 幸福の科学大学の不認可について、大きな問題意識を持っています。許認可の判断には「公明正大さ」が重要ですが、それが欠けているように思います。

 まずおかしいのは、「霊言を根拠とした教育内容は学問として認められない」「審査を妨害する不正な行為があった」という不認可の理由です。

 霊言が否定されるなら、神の言葉や奇跡について教えるキリスト教系、仏教系の大学はよいのでしょうか。明確な基準が示せないのであれば、比較的新しい宗教である天理教や創価学会が大学を建てていることとも整合性が取れません。

 この件については、同じく問題意識を持っている上野議員と共に、大学設置室長の新木聡氏を呼んで話を聞きましたが、納得できるものではありませんでした。

 また、「妨害行為」についてですが、霊言本を収録して関係者に送ることが妨害になるとは思えません。それを妨害だというなら、文科省にはどのように審査に影響があったのかを明らかにする責任があります。今回の幸福の科学大学側の行為は、通常の言論・出版活動の範囲内ではないでしょうか。

 今回の件で、特に私が公明正大でないと感じるのは、行政手続きについてです。大学の設置認可に当たっては、建物と設備を事前に揃える必要があります。こうした仕組みにおいて、最終段階で突然新しい理由を出してきてひっくり返すのは問題です。自分たちの判断が、どれだけ影響力を持っているかについて、認識が不足していると言えます。

 私が一番心を痛めているのは、開学を心待ちにしていた子供たちのこと。開学を信じて学業に励んできた子供たちや親たちの未来への影響も考えた上で、今回の判断をしたのでしょうか。

 現在の審議会制度は、誰が責任者なのか分かりづらい状況になっていますが、最終的な判断権者は下村博文大臣です。

 今回の問題は、認可制度や自由をめぐる国民全体の問題でもあると考えています。衆院が解散になって、追及が中断するのは残念です。国会議員として、今後もこの問題を追うことができるなら、国会でその時の文部科学大臣を追及し、真偽を明らかにしたいと考えています。(談)

via: ザ・リバティ・ウェブ 2014年11月より、現在は抹消

 

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gundariあず迦陵頻伽 Recent comment authors
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迦陵頻伽
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迦陵頻伽

てか、この広島四区の立候補者パッと見まともそうなのが自民党だけてwww
日本の政治は終わってるよな

あず
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あず

腹案があると発言しながら、何もなかったルーピー鳩山の事か?

迦陵頻伽
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迦陵頻伽

ブログ主頭悪そう