カテゴリー:経済

  • 母子遺体発見事件続報  死亡の母親は夫のDVから逃避中、実家にも逃げ込めなかった可能性が  アスペルガー症候群の評論家達

    安易に同情できない を連発するキチガイがいるけど、これって評論家がよく口にするよな。 当事者はお前の安易な評論も求めてねぇし、同情してもらおうとも思ってねぇよ、馬鹿が。 結局、前の記事でも書いたけど、貧困の本質ってのは無知と能力の欠如であって、いくら正常な判断能力を持った奴が論評したって意味ないんだよ。 それに、正常な判断能力を持った奴も、貧困や転落の過程で尊厳を奪われたら、あっさりその判断能力も知能もダメになってしまうもんだ。 それがわからない奴の論評は基本的に意味が無いと思う。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 母子遺体発見事件で部屋からメモ  「最後においしいもの食べさせてあげられなくてごめんね」  貧困と戦わず貧乏人と戦う政治家達

    生活保護の受給を申請すればよかったのに というやつも結構いるけど、そう簡単な問題だったら苦労はない。 基本的に貧困の原因は、社会から隔絶されているかのような無知と、誰でもできることができない、もしくはできなくなっている無能力状態だ。 人間は尊厳を失った途端、早晩無知無能力状態に陥ってしまう。 想像してみたらわかるかもしれないけど、毎日小銭を数えながら、「あれが食べたいこれが食べたい」とか思いながら暮らしていると、本来は少々能力のあった人でもあっという間に無能力になってしまうし、知性の根本を支えている知的好奇心など発揮できなくなってしまう。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 底辺層の人にまともな仕事をさせたらどうなるか?考察”橋下風俗発言” アファーマティブ・アクションの現実

    - 橋下市長が言うように、確かに彼女たちは自分の頭で考えて仕事に就いている。それは当然だ。人は生きるために、自分に与えられた情報の中で、最善の意思決定をするものだからだ。  しかし、この意思決定は本当の意味での自…
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • JASRAC  断末魔  「音楽が売れない」  法律を変えたら太陽も西から昇るようになるよ^^

    本当、公務員はろくな事やらないっていう典型例だね。(こう言えばJASRAQと公務員は関係ないとか言うんだろうけど、天下りとぶら下がりなのは一緒だってのはコンセンサスなんでそういうのはやめてねw) こういうタイプのバカにありがちなのが、法律さえ変えれば自然発生的なものも縛ることができるっていう勘違いで、いらないものは買わないとか、金ないから買うのは無理っていう実に自然発生かつ帰納法的な事象まで変えてしまえるという異様な万能感だな。 結局、音楽とかは若い人も世代が上の人も昔の音楽雑誌(洋楽好きにはRock ON!(だったっけ)とか)あって、それなりにとんがってたり人気だったりする媒体から情報を得た奴が買ってきて口コミで広がっていくのが特徴だった。それは結局ネットになった今でも一緒ってこと。閉じれば閉じるほど誰もいなくなってしまうことが顕著なのははっきりしている。 ちょっと違う話で、IT業界なんかもそうなんだけど、割れ物の存在と実際の製品シェアって≒に近い関係にあって、著作権とかばっかり大声で叫んでる会社はデファクトになれてない現実がある。アメリカ人ってその辺は現実にアジャストさせるというかさじ加減するのが非常にうまくて、コピー根絶に近い状態に持っていけるはずのAdobeとかMicrosoftみたいなのは対応をほどほどに手を抜いておいて、コピーユーザーがいつか製品購入者に転換するのを待っているフシがある。 反面で、コピー出来ない上にその辺のハードにインストールすることができないAppleのマッキントッシュはシェアで言えばデファクトにはなりそこねている現実が厳然としてあるわけで、やっぱりユーザーとの接点、面の部分は広げていくのが一番だと思うよ。金のコトばっか考えてもダメであって、そう言うの抜きでユーザーに俺が作ったもの使ってほしい、聞いて欲しい、食べて欲しいっていう純粋な部分がないビジネスなんか長続きするはずないと思うよ。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 【健康保険】健保組合 4年連続3千億円超の赤字に。累積赤字は1.6兆円超

    健康保険が解散になるかもしれないといわれても、まだ解散してなかったのかって話ですよね。 理由が知りたかったら麻病院に行ってみろというの。 あんなどこも悪くないような年寄りばっかりで、持つはずないだろw 70も来て、腰が痛いくらいで騒ぐなって帰らせるように指導するのが先であって、どうしょうもないから 病院に行かない人から金を取りますというのは違うだろw
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • シャープが日本人に愛される理由  俺は愛してない、終了

    何でこういう現実を直視しない人が多いのか、俺にはさっぱりわからない。 愛してたらシャープの電化製品をみんな買うわけで、愛してるけどシャープの電化製品を持ってない 奴の方が多いからこうなってるんだろwww 愛してるけど金を出さないってのは寝言ですし、愛の裏打ちは金・時間・心でしか現せません。 それと、お前らひどい粉飾決算してるよね。資本の部の記載間違い(笑)修正するのか? しないんだったらホリエモンと一緒に長野の刑務所でちゃんとお勤めしろよなww
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

発狂するネトウヨ達

ページ上部へ戻る