ニュースクリップ@経済  2014/07/29  なぜ飲食チェーンは減収したか  単純な法則、檻から出た豚は食われるだけ


鶏肉、結局何を食わせようが貧乏な客の場合一緒
一口目に美味しけりゃ結局なんでもあり、損の原因は他にある

 

相手が貧乏な客に限って言えば、何食わせたって結局一緒ですよ、と。

その証拠に、パナメイエビと車海老の違いが食ってもわからないし、才巻とブラックタイガーの違いもわからんわけで。

どんな外食企業などの単純労働が売りの企業でも、最後に業績の足を引っ張ってるのは無意味な福利厚生だってことを知らなきゃいけない。

 

はっきり言って社員の待遇を良くする前にちょっと高い牛肉でも買ってくりゃよかったってことだ。

社員の給料を上げた途端メニューのアイディアがどんどん出てきた味が向上するか?

すべての企業の業績がそうじゃなかった現実を示している。

 

 

腐った鶏が問題になるのは食った奴がそれに気づくときだけなんだよ、ホントは。
そこからしてすでに錯覚している。

ニュースクリップ@経済  2014/07/29  なぜ飲食チェーンは減収したか  単純な法則、檻から出た豚は食われるだけ economy economy news
社員に楽をさせるか、客に安いものや旨いものを提供するか。二択問題なのよ所詮は。
マクドの鶏肉、その他の企業の消費税、業績下落の言い訳の材料
社員の好待遇<<<厳しい職場統制 決算書に全てが出ている
客と社員の寝言を真に受けだしたらいよいよどん詰まり
最終的に健全なまま長生きするのは多分ワタミ
これから奈落の底へ転落する企業300社リスト
親切づらしたボランティアもどうせ弱い奴に寄生して生きたいだけ
底辺層の人にまともな仕事をさせたらどうなるか?アファーマティブ・アクションの現実
仮に金払って楽させてやったら大人になって癖悪い奴がまともになるとでも?
労使関係の楽園は小規模企業でしか実現できないのが現実

 

これからの下っ端ヤクザの肩書は「起業家」がブームに!?
国から年に650万の俸給支給、上納金に悩む暴力団の特効薬に

 

起業家とか起業というの、最近使うの抵抗ない人が多いのね。

2000年頭くらいまでは起業っちゅー言葉が恥ずかしかったけど。「俺は山師の親分ですよ」みたいにちょっと斜に構えて恥ずかしいのを回避してみたりしてw

ところが、今どき「起業したいんですけど色々話を聞かせてください」という人もいたりして、起業という言葉はポピュラーになっちゃったらしい。

ホリエモンがよく使ってたのが効いたのかもしれないね。

で、その「起業家」に年650万支給するというけど、これが成功する方向になったらやばいんじゃないか?

「明日は世界を!」と内心思ってる奴が食うのを我慢する程度のこともしないでそんなもんにぶら下がるはずないんだよな。

必然的に不正受給の温床になるだけだと思うけど。

 

ヤクザに計画書がかけるかよwって?馬鹿言っちゃいけない。
あいつらの周りにはビジネス向けの人材はすでに揃ってるよ。

ニュースクリップ@経済  2014/07/29  なぜ飲食チェーンは減収したか  単純な法則、檻から出た豚は食われるだけ economy economy news
まぁ、あの与沢とか言うやつなんかも一種の経済ヤクザだからな。
起業後押し、650万の生活費2年支給へ…政府
起業家だの大成功だのに頼るって、山師に依存してるのと同じだぜ。
社会がどう、国をどう変える言ってる経営者にろくな奴はいない
この手の屁理屈を聞き流して、スカンピンになる覚悟が一番必要
元・AKB篠田麻里子デザインのファッションブランド「ricori」、運営母体リゴレが自己破産申請、即日全店閉鎖 ファッションビジネス舐めすぎたツケ
日本で起業率が下がる理由 収入保障補助金500万円は意味があるか? 素人のど自慢大会からエイベックス化する日本経済、制度から見直すべき

 

2014年下半期は大型上場目白押し
大型上場ラッシュ=市場崩落のジンクス、今回は避けられるか?

 

中堅企業あるある大辞典に載ってんじゃないかってジンクスで、「IPOは市況が良くなるまで待ちます」といった企業が絶対上場できない法則がある。

審査で承認が降りてるのに、株価が低迷しているとかの理由で見送る系のやつな。

このジンクスと同じで大型上場ラッシュが来たら市場が崩落するジンクスもあるんだよな。

まぁ、単純にでかい時価総額の企業が林立すると、市場の資金が薄くなっちゃうんでボラティリティー次第で一発で崩落するんだ。

今年はすかいらーく、LINE、リクルート。

特に後ろの2銘柄はどちらも2兆円くらいの時価総額になるんじゃないかね。

合算4兆円。ちょっとした衝撃でかなり危ない綱渡りになる。上場日までの相場で儲けたら、春まで休むのが正解だね。

 

 

もともと日経自体が水ぶくれで限界に来てるからなぁ。。

ニュースクリップ@経済  2014/07/29  なぜ飲食チェーンは減収したか  単純な法則、檻から出た豚は食われるだけ economy economy news
個別銘柄が過半数マイナスなのに日経+ これが赤信号ね。
もともと重かった上値、1,5兆円を割り込んでいる売買代金
大型IPOラッシュに備える市場、JDIショックなお警戒も
下半期注目の新規上場企業はどこ?
野村、BOAメリルを主幹事に-すかいらーくIPOで
リクルートの上場申請 東証、審査手続き入る
新規上場でなくても注目の大銘柄登場
大王製紙、ナンミョー社長の反乱失敗に終わる 反撃する資本、恐怖の大王 井川高雄 顧問、現社長を名誉毀損で提訴 併わせて公募増資

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

顔面キムチレッドのネトウヨ達

カテゴリー

ページ上部へ戻る