おすすめアーカイブ

カテゴリー

ニュースクリップ@経済  2014/07/04  角川・ドワンゴ経営統合株主総会で承認  大駒はあと一枚

  1. 経済
  2. 73 view

角川・ドワンゴ+吉本 統合されつつあるコンテンツ

ネット広告Google一強へ反撃

 

これは近々詳細に分析した記事にしようと思ってるけど、角川・ドワンゴの延長線上には吉本興業も参加している。

松竹もいずれ参入してくるアイノリの箱がドワンゴってことになるんだろう。

 

さて。以前も予想していたけど、こうした資本が動く中で関係者に餅まきができる「大駒」が一枚必要になる。

そしてすぐに業績に反映する見通しがそんなにないものを、アドバルーンを上げたければ何をするのか。

近日上場予定のLINEの旧事業部を使って「ファンダンゴ」をまた作るのかもしれない。

 

「ファンダンゴ」を知ってる人が古参になる時代なんだなとちょっとショック

ニュースクリップ@経済  2014/07/04  角川・ドワンゴ経営統合株主総会で承認  大駒はあと一枚 economy news economy ニュースクリップ@経済  2014/07/04  角川・ドワンゴ経営統合株主総会で承認  大駒はあと一枚 economy news economy
企業の統合や拡大の際、最も重要になるのが目先の「ボーナス」「椅子」さて・・・・
角川との統合承認=ドワンゴ株主総会
ドワンゴとの統合承認=KADOKAWA株主総会
なぜ2chは転載禁止になったか LINE上場にまつわり飛び交う思惑
オープン2ch・まとめブログに先の展開は見えるか?
自縄自縛のGoogle広告、ネット広告は変化の兆しあり

 

ちらほら噂が出始めた秋の解散総選挙。

さぁ、秋の解散総選挙の噂は具現化するか?毎日、仕手株が不気味な動きを見せている。

それにしても、仮に選挙おかわりとなって、地方の自民党代議士はそれで納得するのか?

あんなにしんどい思いをしてようやく永田町に帰り、また選挙で大枚を叩くのか。

本当にそんな無茶ができるのか。頭痛の種では?

 

動意づく化工機株 三菱・木村化工機 伝説の売り超相場を彷彿とさせる凶暴な動き

ニュースクリップ@経済  2014/07/04  角川・ドワンゴ経営統合株主総会で承認  大駒はあと一枚 economy news economy ニュースクリップ@経済  2014/07/04  角川・ドワンゴ経営統合株主総会で承認  大駒はあと一枚 economy news economy
信用残時系列データ 信用残時系列データ
両銘柄とも仕手本尊さえ呼んでくれば時価総額から容易に動意させられる
本格化の見通しの原発再稼働 斜陽のプラント関連企業の材料に
仕手株と選挙の関係性から全く嘘とも思えない解散総選挙、政治家必死で特定株煽る
識者も解散総選挙の可能性言及
”金のかかる選挙”がモラルハザードの生みの親

 

次は金融緩和関係のネタで、アメリカで再び大規模な財政出動の可能性。

NYダウ1,7万ドル突破で湧いているけど、NYの街角景気は悲惨な状況らしい。

ところが昼から250ドルもするパスタをわんこそばみたいにマンハッタンで食べている。

いつまでこんな馬鹿なことが続くのか、他人事なら笑って見れるものの、日本がそれに近づいている現実が笑えない。

 

1万7000ドルの大台突入、8年で2倍化 チキンレースは今日も続く

ニュースクリップ@経済  2014/07/04  角川・ドワンゴ経営統合株主総会で承認  大駒はあと一枚 economy news economy
市場からのお金を貧乏人に再配分しているというなら、なぜスラムに人間が住んでいる?
短期筋の勝者はおそらく先物買い仕掛けをしたやつだろう。銅が直近高値
つまりは株価以外に買い材料がないにもかかわらず「新高値」を期待して買い上がる。
始める前に考えろよ、という話だが出口は霞の向こうに。在処は誰も知らない。
文明という理性の社会で暮らしながら、あまりに多い見過ごされた悲劇
私達は党派性やイデオロギーより貧困と戦うべき

 

北朝鮮との拉致問題で、本性を現し始めた安倍晋三。

学歴や言動が三流過ぎて、危険性に誰もが気づかない事こそ本当の危険性の裏付けかもしれない。

この男の独善性の前に全ては踏み台になる。

 

「特定失踪者問題調査会」の荒木和博代表、怒りの会見「何も結果が出ていない内に報酬を与えている」

ニュースクリップ@経済  2014/07/04  角川・ドワンゴ経営統合株主総会で承認  大駒はあと一枚 economy news economy

選挙で公約しなかったことや、普通意見をすりあわせなければいけないものだけ勝手に実行する安倍。

選挙で勝ったを連呼してるけど、騙していることについては無口。

制裁解除は国民への背信=「結果出ていない」と批判―失踪者調査会

「全員帰国」首相の賭け 「だまされぬ」自信示す

→そりゃ嘘とデマの発生源だもの。「騙しきる自信がある」が正解なんだろ?

「直ちに影響はない」 菅官房長官説明。ここは中国か?
安倍能力とは別問題で、北のバックは中露。安倍VS中露、結果は見えているのでは?
本件の帰趨が日本の近未来の試金石になる

関連記事

タクシー運転手の質はなぜ低下したのか  …

前園さんの事件から(有名人らしいけど俺は知らなかったw)今度の事件と、マスコミが食いつき気味だけど、人から余裕が失われつつある世情と個々人の酒癖の悪さ、そしてタクシーの質…

  • 530 view

人の保守(ホモ)、普通の日本人が図鑑に登録されました。

第二の青葉は早期発見! コメントはログイン必須→ ログイン