カテゴリー:生活・文化・健康

  • 水産会社でタンク清掃作業中に従業員3人が倒れ1人心肺停止2人意識不明  長崎  佐世保

    魚の鱗ごとき・・・と思って馬鹿にしてしまいがちだけど、相当前にダーウィンの悪夢で出てたけど、腐敗が進んでアンモニアガスみたいなのが出始めたら人間の粘膜でも溶かしたりするらしいね。 ナイル…
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 「工場と家の共存」条例効果はあるか?  東大阪市でもさかもと未明病流行中  町工場向いに引っ越し悪質クレーム、工場廃業相次ぐ

    最近こんなことするやつ当たり前みたいにいるよね。 引越し先がどういう環境かくらいは自分で見て考えてからにすればいいじゃん、としか俺には思えない。 森林とか山を個人でもちょこっと持っていたんだけど、勝手な伐採なんかから切り離された雑木林で、クワガタとかカブトムシが育って子供の遊び場になればいい、とか思ってたけど、最近はそんなことですら難しいらしい。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ”マンボー”元従業員の証言、独占公開  売上は社長の個人口座に  森下氏の愛人は松島かえで  誕生日は赤絨毯  従業員の土下座周り  アングラ証言続々

    こんな商売してるやつどうしょうもねぇ野郎だろ、ドブネズミみてぇな野郎だと思ってたら想像通りのドブネズミだった模様。 たまったま、ブログの読者さんのお話をチャットで伺える機会があったので、もともと勤務していた従業員さんの話を許可を得て掲載しとります。 ちょこっとスクロールしたらあるんで良かったら読んだって下さいな。 にしても、まぁ出るわ出るわ。下手打った従業員で、内容がひどいヘマや悪さの場合は全国の店舗を、土下座謝罪行脚。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 逃げ足疾きドブネズミ達  ネットカフェ大手『マンボ―』”シェアハウス”を突然閉鎖  住民に退去迫る  東京都

    つくづくアホらしいなと思うのが、無理して東京一極集中して、経済にはコレが一番いいとかほざきながら、田舎にいりゃぁ人間らしい暮らしができてただろう人たちを、こんなラットケージみたいな施設に押し込んで、官僚と政治家はいったい何がしたかのかってこと。 経済に一番いい事をしたらトロ臭い人間はドブネズミみたいな暮らしをしなきゃいけなくなるのが不思議で不思議でしょうがねぇよ。 誰かその意味わからん原理を俺にもわかるように解説してくれ、マジで。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ”俺達のアベノミクス”日本政府、ミャンマーへの2兆3千億円のODA「債権放棄」  邦人は餓死、法人は豊かに!容赦無い自己責任

    またまたアベチャンのおかげっていうニュース。 2年支給したって400万にもならない生活保護はねつけられて親子でくたばったのがいる一方で、国民の大多数が知りもしないミャンマー国民のお役に立つために二兆三千億放棄。プレゼント。 そんで、日本人の人件費は高すぎるwww 為替安くしろwwww とか言って全く税金も納税しないわ雇用にも貢献しないわのボケ法人にODAから仕事回して迂回支援するんだろ。 で、現地では外務省に同級生がいるとかその手のコネ持ってる蛆虫みたいなのがコンサルタントやって仲介手数料をとっている。 アベノミクスでもなんでもええけど、エエ加減にしとけよほんま。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 「ヒモみたいな生活しやがってよ!」”怒号”矢口真里、中村昌也との離婚の真相

    これ言わずに不倫だけしてたらありかな~って俺も思ったけど、世の中それ言っちゃおしまいよってことがあるんだからこれはないわなぁ。 甲斐性なしに甲斐性なしっていうのは良くないよ、マジで。 本人がどうにか出来るわけじゃないことって結構あるからねぇ、世の中。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 下宿・タコ部屋が都会で大ブーム!  危険な”脱法ハウス” グレーゾーンのシェアハウス激増か?

    下宿とかタコ部屋、長屋とはっきり言えばいいものを無理にシェアハウスというのが確かに往生際悪いなw なんとなくモヤモヤしていたのがスッキリするよ、横文字を適正に翻訳したらwww まぁ、個人的に、若い人が住むところに困ってこうなるってのは昔から言ってきてることで、首尾一貫して公営住宅を拡充して、格安で若い独身者にも開放しろって言ってるのは、いずれこういう脱法ビジネスが蔓延して、汚い話だけどSEXすらまともに出来ねぇような部屋に延々縛り付けられて、少子高齢化が拡大する一方なのが目に見えてるからなんだよ。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 母子遺体発見事件続報  死亡の母親は夫のDVから逃避中、実家にも逃げ込めなかった可能性が  アスペルガー症候群の評論家達

    安易に同情できない を連発するキチガイがいるけど、これって評論家がよく口にするよな。 当事者はお前の安易な評論も求めてねぇし、同情してもらおうとも思ってねぇよ、馬鹿が。 結局、前の記事でも書いたけど、貧困の本質ってのは無知と能力の欠如であって、いくら正常な判断能力を持った奴が論評したって意味ないんだよ。 それに、正常な判断能力を持った奴も、貧困や転落の過程で尊厳を奪われたら、あっさりその判断能力も知能もダメになってしまうもんだ。 それがわからない奴の論評は基本的に意味が無いと思う。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 底辺層の人にまともな仕事をさせたらどうなるか?考察”橋下風俗発言” アファーマティブ・アクションの現実

    - 橋下市長が言うように、確かに彼女たちは自分の頭で考えて仕事に就いている。それは当然だ。人は生きるために、自分に与えられた情報の中で、最善の意思決定をするものだからだ。  しかし、この意思決定は本当の意味での自…
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • うなぎ不漁ホントの原因  ウナギ漁を禁止すれば鰻の漁獲高は戻るか?

    山に生まれて山に育ったご老人に、昔ご縁があって寿司をご馳走しようとしたことがある。 その時、俺は初めて知ったけど、ウナギってのは山家に住む人達の大ご馳走で、粽にしたり、それはそれは思い入れの深いものらしい。てっきり、でかい岩魚とかああいうのがごちそうかと思ったけど。 でも、それだけ川や山に密着して育った彼らには、どうやら海の魚というのは受け付けないらしくて、お孫さんにってことで全部おみやしてもらって、寿司屋の卵やウナギ、野菜の一品料理で急遽膳を張り直してもらったことを思い出す。 すごい大げさな表現だけど、文明との対話を拒否する山の声そのものみたいな、海を拒んだご老人の目に野生を感じちゃったな。 で、鰻が取れなくなる原因で、うなぎの成体の捕獲を上げる人がいるけど、実はそれは大間違い。 鰻は、増やしたかったら適度に成体を捕獲しないと、生息地は細い川なわけで、すぐに餌を食い尽くして絶滅することになる。 で、本当の原因というのが、河川の三面コンクリートはもちろんだけど、止めを刺したのが矢板の埋め込みなんだな。 コンクリだと、割れたとこにどうにかこうにか魚は住んでるんだけど、矢板を入れたらもうおしまいだ。 ↓の画像の通り、鉄の板で隙間なく川の横っ腹をおおっちゃうもんだから、これで絶滅してしまう。 まぁ、アベノミクスで公共工事やりまくったら、多分生態系は、最後の一種類までガタガタになるだろうね。 つまり、今河川には結構ウナギ自体はいるけど、生息場所が限られてきてるわけで、不法投棄された自転車にゴミが絡まったようなのにどうにかこうにか暮らしてる。 しかも、川がコンクリで直線になってきたから、産卵を終えて帰ってきても、戻ろうにも川に戻れない。 それと、浚渫工事も甚大な影響を及ぼしている。当たり前だよな、何年単位で川の流れを変えまくって、その期間中まともに水の流れない川にしちゃったら魚が戻ってくるわけ無いだろ。 魚道とか作ってお茶を濁して入るけど、あれ殆どの魚が登ってこないし、自然ってのは恐ろしいもんで、ベルセルクの「贄」みたいな感じで出入り口で鷺なんかの肉食動物、捕食魚類が待ち構えているよ。 つまり、こうなった以上は治水工事の概念を変えるべきで、川幅の4割程度は流れを確保したまま工事をやるべきだし、護岸工事するのでも川底から高さ1mくらいは魚が生息できるように格子状に土と石を残しておくか、テトラポット入れてやらないとどうしょうもない。 ほんと、色々旅してて思うけど日本ほど生物の住んでない川のある国はないよ。 ついでに言えば、下水の行き過ぎた普及ってのも川の生態系をガタガタにしていて、限界集落と下水完備した集落の川からはホタルと川虫が消えてしまった。 (瀬戸内海や東京湾でもプランクトンが激減して、水の色が変わったり、沿岸の根魚が激減したりしている。) こういう水の保護に関しては、大きい都市で言えば、大阪の淀川なんかを参考にするべきで、淀川は少し上流に行けば、今や幻といってもいいような個体数になってしまった魚類が意外とたくさん住んでいる。 普段は犯罪とろくでなしの裏事情を書いてる俺が、まじめに生態系を語ってみました。 やっぱり、子供連れて、川遊びにいけるような自然は取り戻したいもんだねぇ。 結論:個体の漁獲を禁止したって漁獲は増加しません。まず生息環境を整備する所から始めろって。放流しても帰ってくるところがないがな^^;
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 審議!審議!!  54歳自称美熟女  ナンパされる

    微妙な美熟女の記事です。これはナンパとかはないんじゃないかなぁ? というわけで、2chニュー速板での審議の模様を公開しますw
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

発狂するネトウヨ達

ページ上部へ戻る